ハーゲンダッツ『華もち』に新作「栗あずき」と「桜あん」
あの『華もち』に、待望の新作!

ハーゲンダッツ『華もち』から待望の新作が登場。「栗あずき」と「桜あん」の2種が、2月27日より期間限定で販売されます。想定価格は各324円(税込)。

華もちシリーズは、濃厚でなめらかなアイスクリームとやわらかな“もち”が贅沢なハーモニーを織りなすアイスクリームデザート。2015年に初めて登場した際は、売れすぎて一時販売休止になるほど話題となりました。

今回の新作、栗あずきは、黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを合わせ、やわらかなもちをのせたもの。もちの上には、栗の粒をたっぷりと混ぜ込んだ粒あんをかけて仕上げられています。ふっくら炊き上げられた艶やかな粒あんが奏でる、本格的な和の味わいが楽しめるそう。

ハーゲンダッツ『華もち』に新作「栗あずき」
華もち 栗あずき

一方の桜あんは、華やかな香りの桜アイスクリームに塩味のきいた桜あんを混ぜ合わせ、やわらかなもちをのせたもの。もちの上には淡いピンク色の桜ソースをかけ、見た目も華やかに仕上げられています。甘みと塩味が絶妙なバランスで、早くも春を感じさせる味わいだとか。

ハーゲンダッツ『華もち』に新作「桜あん」
華もち 桜あん

ハーゲンダッツ華もちの新作を心待ちにしていた人も多いのでは?売り切れる前に、ぜひ手に入れて!