築地銀だこのたこ焼(8個入り)
銀だこのたこ焼、99%の確率でもらえます

「築地銀だこ」のたこ焼が99%の確率でもらえるキャンペーン「99%あたる!銀だこGET!キャンペーン」が、12月14日から1月17日までの期間限定で実施されています。通常550円のたこ焼1舟(8個入り)を無料でゲットするチャンス!

これは、人気スマホアプリ「モンスターストライク」とコラボレーションしたキャンペーン。期間限定のミッションをクリアすると、銀だこ無料ギフト券が99%の確率で当たります。ミッションに挑戦できる期間は2017年12月14日から12月28日までです。


ところで、千葉県の柏市には“世界一の銀だこ職人”がいるという情報を入手しました。なにそれ食べてみたい!そもそも世界一ってどういうこと?気になったのでご本人を訪ねてみました!

◆“世界一の銀だこ職人”って?

今年、4年ぶりに開催された“世界一の銀だこ職人”を決める大会「あつあつグランプリ」。国内外の銀だこで働く約6,000人の中からチャンピオンに輝いたのが、セブンパークアリオ柏店店長の信太(しだ)さんです。

2017年「あつあつグランプリ」優勝者の信太さん
世界一の“銀だこマスター” ※撮影店舗は新宿東宝ビル店

さっそく信太さんにたこ焼をつくってもらいました!

2017年「あつあつグランプリ」優勝者の信太さん
銀だこ歴15年目

2017年「あつあつグランプリ」優勝者の信太さん
1日2,000個以上のたこ焼を焼き続ける

2017年「あつあつグランプリ」優勝者の信太さん
その手さばきは

2017年「あつあつグランプリ」優勝者の信太さん
とにかく鮮やか

たこ焼を焼く姿からすでに王者の貫禄が…!「手間はかけても時間はかけない」という信太さん、目にも止まらぬ速さで焼くのに手元がいっさいブレません!見とれるうちに出来あがったたこ焼はコロンと丸い美しいフォルム、生地の焼きムラもほとんど無し。

銀だこのたこ焼(8個入り)
お手本のようなザ・パーフェクト・たこ焼

アツアツをほお張ると…んん!? 口に入れた瞬間「何かが違う…!」と感じました!外側の生地はパリッと薄くて香ばしく、中はと~ろとろ!ごろっと入った大粒のタコもぷりっぷりです。うん、とりあえずめちゃくちゃウマイ。

銀だこのたこ焼(8個入り)
パリッ、とろ~り、ぷりぷり…理想の食感三重奏

特筆すべきは絶妙な「焼き加減」。クルクルと手早くかえしながら焼くことで、どこをかじっても皮の厚みが均一かつパリパリの極薄に。それでいて中はとろりとクリーミー。味はもちろん、食感が最高においしいんです!これがチャンピオンのたこ焼か…。

ちなみに、銀だこの一番おいしい食べ方を信太さんに聞いたところ「たこ焼にソースをかけず、裸のまま食べるのがおすすめ」とのこと。本当においしいたこ焼は、生地に浸み込んだダシや具材の味をそのまま楽しむのが通なんだそうです。

「ネタ(生地や具材)入れのスピードと正確さ」にこだわり、ものすごい速さでたこ焼をかえすプロの手さばきは、それだけでも一見の価値あり。近隣の方はぜひセブンパークアリオ柏店で信太さんのたこ焼を食べてみて! モンストのキャンペーンに参加すれば、今なら99%無料で食べられますよ。

銀だこのたこ焼が99%無料でもらえる!先着でステッカーも
キャンペーン参加でたこ焼と一緒に、先着でステッカーももらえます

◆たこ焼を無料GETするには?

モンストで期間限定のクエストでのみ入手できる限定キャラクター「銀だこオラゴン」を運極(ラック99)にすると、「たこ焼」と無料で引き換えられるギフト券が99%の確率で当たる抽選にチャレンジできます!キャンペーンは12月14日から2018年1月17日までの期間限定。詳細は特設サイトで確認しよう!


◆クリスマス&年末年始はモンスト

モンストでは、クリスマスや年末年始を盛り上げる冬のキャンペーン「モンスト年末年始キャンペーン '17-'18」を開催中です。さらに年末年始にかけてさまざまなイベントが実施されます。詳しくは公式サイトで順次公開予定。チェックをお忘れなく!


情報提供:XFLAG