ミニストップ「バターチキンカレーまん」
ミニストップの新作中華まんは“ナン&カレー”!

ミニストップ各店で、“ナン&カレー”をイメージした新たな中華まん「バターチキンカレーまん」が登場。9月1日より順次発売されます。価格は118円(税込)。

お客さんの「カレーまんが食べたい!」という声から生まれたという新商品。ただのカレーじゃつまらない、ということで開発されたのが、今回発売されるバターチキンカレーまんです。

●生地は“ナン”をイメージ

黄色みがかった生地は、カレーのおとも“ナン”をイメージ。ヨーグルトの発酵液を加えることで、フワフワの口あたりとしっとりとした食感、ほのかに酸味のある生地に仕上げられているそう。

さらに天面には、ナンの焦げ目を再現したという焼き印が付けられています。

ミニストップ「バターチキンカレーまん」
焼き印はナンの焦げ目をイメージ

●バター×スパイスが本格的!

この生地に包まれているのが、さわやかな酸味のあるトマトをベースにバターを加えたコク深いカレーフィリング。カレー専門店のような、本格的なスパイスが香ります。具材にはチキンがたっぷりと。

ミニストップ「バターチキンカレーまん」
チキンのごろごろ感、伝わりますでしょうか

筆者も食べてみたのですが、容赦のないスパイス感に感動すら覚えました。食べ終えたあと、思わずホッと息をつくほどしっかり辛い!ごろごろ入ったチキンやバターの濃厚な味で、食べごたえも満点。インドカレーファンや、辛いもの好きの人におすすめですよ!

ミニストップ「バターチキンカレーまん」
これはウマいわ