バーガーキング(BK)各店で、『BBQ シリーズ』の第2弾メニュー「テリヤキ ワッパー」が、4月17日から6月上旬までの期間限定で販売される。単品価格は690円、ポテト M セットは1,050円。

スモーキーでコクのある甘さの「直火照焼ソース」が決め手!
スモーキーでコクのある甘さの「直火照焼ソース」が決め手!

テリヤキ ワッパーは、2013年3月に期間限定で販売され、その年に発売された新作の中でもっとも販売数が多かったという人気商品。今回は“Japanese BBQ Style”をテーマに、「直火照焼ソース」を活かしたメニューとして復刻販売される。

直火焼きした直径約13センチのジューシーなビーフパティに、焦がしねぎと赤味噌を隠し味に加えた醤油ベースの「直火照焼ソース」が合わされ、厚切りのグリルオニオン、ベーコン、レタス、マヨネーズとともにセサミバンズでサンドされている。ソースの“スモーキーでコクのある甘さ”が楽しめるそう。

また、直径約9センチのパティがサンドされた「テリヤキ ワッパー ジュニア」も同時発売。単品価格は490円。ポテト M セットは通常850円のところ、特別価格の790円で提供されるそうだ。

テリヤキ ワッパーのおいしさを、より手軽に
テリヤキ ワッパーのおいしさを、より手軽に

※表記価格はすべて税込