TV 番組「マツコの知らない世界」(TBS系)の「ポテトチップスの世界」で、マツコ・デラックスさんが「まずい!」と酷評したキャビア味のポテトチップスが、復活することになりました。

“復活”ということは、以前にも販売されていたことがあるということ。しかし不覚にも、そのときは存在に気付いていなかったのです…!今回は幸運にも試食する機会を得たので、「本当に生臭いのか」確認してみました。

「キャビア味」のポテチ…本当に生臭いの?
「キャビア味」のポテチ…本当に生臭いの?

結論から言うと…「キャビアってどんな味だっけ?」。筆者だけでなく、ほかのスタッフからも全く同じコメントが出てきました。想像していたほどの生臭さはなく、例えるなら、イカスミのような味わい。メジャーな味付けなら、のりしおが近いでしょうか。磯の香りとともに、濃厚な旨みを感じます。予想外においしい!

見た目はブルーチーズみたい
見た目はブルーチーズみたい

個人的には、旨みがしっかりとある分、奇妙な中毒性のある味なのではないかと思います。しっかりとした味わいのビールとあわせるといいんじゃないかな。

ローソンおよびナチュラルローソンを中心に、4月7日から販売されるそう。ローソンでの価格は160円(税込)です。見かけたら、だまされたと思ってお試しあれ。