バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、12月20日公開のディズニー映画「ベイマックス」のキャラクターをイメージしたケーキ「ベイマックスフェイスケーキ」の予約受付が開始された。商品の発送は2015年4月の予定。

“ベイマックス”の柔らかいボディと優しいイメージを表現
“ベイマックス”の柔らかいボディと優しいイメージを表現

この商品は、ディズニー映画「ベイマックス」に登場するケア・ロボット“ベイマックス”をイメージした丸型のフェイスケーキ。ケーキの表面にはもっちりとした求肥(ぎゅうひ)が使われており、“ベイマックス”の白くて柔らかいボディと優しいイメージが表現されている。

求肥に包まれたケーキの中には、スポンジの上に甘くて口どけの良いバニラムースを重ね、アクセントに甘酸っぱいラズベリージャムが合わされている。また、“つぶらな瞳”はチョコレートで再現されている。

口どけも味わいも、きっと優しい
口どけも味わいも、きっと優しい

ベイマックスの赤いマスクを模したボウルと、目が描かれたフェイス柄の白いプレートが付く。プレートにケーキをのせて上からボウルをかぶせると、アーマーをまとった“ベイマックス”を再現することができる。

ふわふわボディをガード
ふわふわボディをガード

ケーキのサイズは4号(直径約12センチ)。ボウルとフェイス柄プレートはいずれも直径約15センチ、メラミン樹脂製。価格は3,456円(税込/送料・手数料別)。

(C)Disney