オキナワマリオット「ガトーフレーズ」
トナカイではなくジンベエザメで、みんなのもとへ

オキナワマリオット リゾート&スパから、全5種のクリスマスケーキが登場。現在電話予約を受け付けている。

今年のデコレーションは、トナカイではなく“ジンベエザメ”にのったサンタクロース。ラインナップは次のとおり。

A.ガトーフレーズ

オキナワマリオット「ガトーフレーズ」

甘く華やかな香りが特徴の沖縄・宜野座産イチゴ「かおりの」を使ったケーキ。口どけの良い生地に、上品な甘さの生クリームを合わせて仕上げてある。

サイズは15cm。価格は4,000円(税込、以下同じ)。

B.マスカレッソ

オキナワマリオット「マスカレッソ」

コーヒーとアーモンド風味のタルトに、コクのあるマスカルポーネと、凝縮されたエスプレッソのうまみを詰め込んだシューを重ねて仕上げたケーキ。食べると、口の中で“ティラミス”の味わいが楽しめるそう。

サイズは12cm、価格は2,500円。

C.パリブレスト

オキナワマリオット「パリブレスト」

しっとりとしたシュー生地に、たっぷりのカスタードを混ぜ込んだピスタチオのバタークリームと、ラズベリージャムを挟んだケーキ。

サイズは15cm、価格は4,000円。

D.ブッシュドノエル

オキナワマリオット「ブッシュドノエル」

しっとりとした生地に、軽い食感の濃厚なチョコレートクリームを重ねたブッシュドノエル。イチゴとラズベリージャムの酸味がアクセント。

サイズは16.5×8.5cm。価格は3,500円。

E.アソート

オキナワマリオット「アソート」

定番のショートケーキから、チョコやモンブランまで、6種のカットケーキがセットになったスペシャル・アソート。カットせずにそのまま食べられる。

6個セットで、価格は4,000円。

商品の受け取り期間は12月22~25日、10時~23時。受け取り場所はロビーラウンジ 「海音」。なお、受け取りの5日前までに予約が必要。

また、ケーキのほかに「シュトーレン」も12月1~25日に数量限定で販売される。洋酒に漬けたドライフルーツやナッツをたっぷり練り込んで焼き上げたシュトーレンは、口の中でほろほろと崩れていく食感が楽しめるそう。

今年は沖縄の海水を使ってつくられる“粉雪のような塩”「ぬちまーす」(1,500円)と「黒糖」(1,200円)の2種類が用意される。

オキナワマリオット「シュトーレン」