ドトールコーヒー ブラウニー

ドトールコーヒー各店(一部店舗をのぞく)で、スイーツの新商品「ブラウニー」が11月1日に発売されました。

濃厚な味わいと弾力のある“gummy(ガミー)”な食感が特徴のチョコケーキ。「ガナッシュ」「キャラメルガナッシュ」「トリプル・ナッツ」「ベリー・ベリー」の4種がラインナップしています。※価格は全て税込

ドトールコーヒー ブラウニー
“gummy(ガミー)”な食感って…?

・ガナッシュ 200円

おおまかなサイズは縦横各4cm×高さ2cmで、ケーキとしては小さめ(4種共通)。ブラウニー生地とガナッシュ(口どけの良いチョコレート)を2層に重ね、チョコでコーティングして仕上げられています。

ドトールコーヒー ブラウニー
ガナッシュ

気になる食感は、もっちり、ねっとりとまとわりつくような感じ。“gummy”と聞いてグミのような硬い食感をイメージしていたのですが、どちらかというと大福などのおもちに似たやわらかな弾力。

ガナッシュはなめらかにとろけ、生地部分のもっちりとした食感をさらに後押し。濃厚なチョコの味わいが口いっぱいに感じられます。

ドトールコーヒー ブラウニー
チョコ味が濃厚!

・キャラメルガナッシュ 220円

こちらはブラウニー生地になめらかなキャラメルガナッシュを重ね、ミルクチョコでコーティング。

ドトールコーヒー ブラウニー
キャラメルガナッシュ

初めにキャラメルの香ばしい甘み、徐々にほろ苦いチョコ生地と、味わいに変化を感じられる一品。4種の中では甘みが最も強く感じられました。

・トリプル・ナッツ 200円

アーモンド、くるみ、パンプキンシードを混ぜ込んだブラウニー。コーティングやガナッシュがない分、弾力のある楽しい食感が存分に味わえます。ナッツのカリッとした食感と香ばしさがアクセント。

ドトールコーヒー ブラウニー
トリプル・ナッツ

・ベリー・ベリー 220円

フランボワーズ&イチゴのゼリーとブラウニーを重ね、チョコでコーティングしたもの。ぷるんとした食感とさわやかな甘酸っぱさが、濃厚なチョコ味を引き立てます。チョコとベリーの組み合わせが好きな人はどうぞ。

ドトールコーヒー ブラウニー
ベリー・ベリー

もちもちとした食感で、口の中を長い間楽しませてくれるブラウニー。後味まで濃厚で、ブラックコーヒーとの相性が抜群!サイズ・価格ともに手軽に設定されているので、少しだけ、でも手の込んだ甘いものが食べたい時にぴったりです。