タリーズ ホリデーシーズン

タリーズコーヒー各店(一部の店舗をのぞく)で、ホリデーシーズンに向けたドリンクやスイーツなどが11月2日より順次発売されます。

ラインナップの一部をご紹介。※価格は全て税込

・マスカルポーネティラミスラテ S480円~

イタリア発祥のスイーツ「ティラミス」をモチーフとしたドリンク。まろやかなカフェラテにマスカルポーネホイップクリームを絞り、ドライストロベリーとココアをトッピングして仕上げてあります。

マスカルポーネティラミスラテ
ティラミスをイメージしたラテ

エスプレッソとコクのあるマスカルポーネホイップのハーモニーは、まさにティラミス。ドライストロベリーの甘酸っぱさがアクセントとなっています。

・アイリッシュラテ S460円~

アイルランド発祥のカクテル「アイリッシュコーヒー」をモチーフに、カフェラテの上にホイップを絞り、キャラメルソースをかけて仕上げたドリンク。毎冬限定で販売されており、今年で7回目の登場となります。

タリーズ アイリッシュラテ
7回目の登場

エスプレッソのコクとキャラメルの香ばしさがマッチした味わい。見た目より甘さは抑えめで、大人の男性にも人気が高いのだとか。

・ホリデーロースト ミディアム/ フルボディ 各200g 1,200円

タリーズ冬の定番コーヒー豆「ホリデーロースト」も、今年は焙煎レベルの異なる「ミディアム」と「フルボディ」の2種で登場。コクと甘みがすっきりとバランスよく調和したミディアムは甘さ控えめのスイーツに、重厚感のあるボディとダークチョコレートのような味わいを持つフルボディは濃厚なスイーツと相性抜群。色々なスイーツと合わせて好みの組み合わせを探しても楽しそうです。

タリーズホリデーロースト
今年は2種を展開

このほか同時に、口どけの良いカスタードとホイップクリームをクレープ生地の層に重ねた「ミルクレープ クレームブリュレ」(410円)をはじめとしたスイーツ6種も発売。11月中旬以降はクグロフやシュトーレンなどをアレンジしたスイーツ、限定デザインのグッズなども登場し、クリスマス気分を盛り上げます。

タリーズ ホリデースイーツ2016
スイーツも多数ラインナップ

ハロウィンが終わればすぐに待ち遠しくなるクリスマス。素敵なドリンクやスイーツとともに、ソワソワワクワクする時間をより楽しみたいですね。