スターバックス コーヒー各店で、初夏に向けた新作フラペチーノ「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」が4月13日に発売される(一部の店舗をのぞく)。

オレンジと白のコントラストが初夏にぴったり!
オレンジと白のコントラストが初夏にぴったり!

カンタロープとは、主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれている赤肉種のマスクメロン。芳醇な香りとマイルドな甘みが特徴だとか。

今回発売されるカンタロープ メロン&クリーム フラペチーノは、カンタロープの「果肉そのものを食べているかのような」味わいが楽しめる季節限定のフラペチーノ。濃厚なミルク風味のパンナコッタにカンタロープの果肉入りソースを重ね、カンタロープの果汁を使ったクリームベースのフラペチーノを注ぎ、ホイップクリームをトッピングして仕上げてある。

口いっぱいに広がる赤肉メロンの豊かな香りを、クリーミーなパンナコッタやホイップクリームがさらに引き立てるとか。また、ゴロゴロとした大粒のメロン果肉やシャリシャリとしたフラペチーノ、柔らかくクリーミーなパンナコッタとホイップクリームの食感のコンビネーションも楽しめるそうだ。

トールサイズのみ、価格は630円(税別)。販売期間は5月17日まで。