いまや連絡手段のひとつとしてすっかり定着したアプリ、LINE。以前は当たり前だった「メールアドレス交換しよ!」というやり取りが、「LINE の ID 教えて!」というやり取りに変わりつつあるような気がします。まさにモンスターアプリ。

LINE の楽しい点の1つに、多彩なスタンプがあるように思います。スタンプとは、LINE 内でやり取りできるテキストのメッセージに添えることができる小さな画像のこと。オリジナルキャラウターの他にも、リラックマやディズニーのキャラクターのものなどが用意されています。課金が必要なものもありますが、それでも欲しい! と思わせているんだからスゴイですよねえ。

そんな LINE アプリのスタンプにお菓子業界としては初となる、ロッテのコアラのマーチのスタンプが登場しました! よかった、ようやく食べ物サイトっぽくなってきました。

Copyright(c)LOTTE/KOALA’S MARCH Project

Copyright(c)LOTTE/KOALA’S MARCH Project


2012年10月30日(火)~11月26日(月)の間、スタンプは無料でダウンロード可能とのこと。スタンプ利用期間はダウンロード日より180日間だそうです。

お菓子のキャラクターが文房具などのグッズになることはありましたが、LINE のスタンプとは、そういう時代なんだなあ…と思ってしまいますね。これが先駆けとなり、お菓子業界でも LINE 進出…となるか?