ドミノ・ピザは、2012年10月29日~11月18日までの期間限定で、ピザ1年分が当たる「BIG CHALLENGE」を復活させるそうです。


前回の「BIG CHALLENGE」では、ドミノ・ピザは IQ148以上の天才集団「MENSA」とタッグを組んで超難問ばかりを用意しました。しかし、結果はドミノ・ピザの惨敗。約100名の方が正解にたどり着いてしまったそうです。

今回、ドミノ・ピザは「BIG CHALLENGE」を期間限定で復活。前回よりも更に難易度をあげたクイズで利用者に挑戦します。クイズは全30問。用意したクイズがすべて解かれた時点でキャンペーンは終了します。さて、11月18日までキャンペーンは継続できるのか、それとも強制終了となってしまうのか!?

クイズへの参加方法は次の通りです。

1. ドミノ・ピザ ECサイトで商品を注文後、「Excellent Tracking Quiz Show!」に参加

2. 4つの難易度別に選択肢が表示されたら「BIG CHALLENGE」を選択し、クイズを解く

正解が分からない場合、Twitter で問題をつぶやき、フォロワーに助けを求めることも可能。

3. 正解発表を見る

さてこのキャンペーン、Twitter でフォロワーに助けを求めることが可能ってところが興味深いですね。

以前 BS で「7万人探偵ニトベ」というドラマが放映されていました。これは、主人公である女子高校生「新渡戸つぐみ」が、自身が運営する携帯サイトの会員7万人の助けを借りて事件を解決していくというもの。7万人が力を合わせれば、警察の力を上回れるのではないか、というのが物語のテーマとなっていました。

今回のキャンペーンでは、個人の知力はもちろん、Twitter フォロワーの集合知も使って IQ148 以上の天才集団「MENSA」の頭脳に挑むことになります。さて、Twitter の集合知は、MENSA を上回ることができるでしょうか?

EXCELLENT TRACKING QUIZ SHOW!