ジャンルを食べ物関係に絞っても、耳にするだけで心がときめく言葉は多々ありますが、「デリ」という言葉のわくわく感はかなりのものではないでしょうか。ちなみに私的類義語としては、おばんざいも挙げられます。この似た感じ、伝わるかな…

デリとは、持ち帰り用の西洋風のお惣菜を売る「デリカテッセン」が転じたもの。お店を指したり、はたまたお惣菜そのものを指したりと使われ方は様々です。いわゆるデパ地下の、お惣菜量り売りのような感じがイメージしやすいかと。

自分では作りづらい手の込んだサラダやお惣菜が少量から買えるとあって、女性を中心に大人気のデリですが、ミニストップより女性ファッション誌「GINGER」と北参道の人気のカフェ「LIFE KITASANDO」がコラボしたデリ惣菜が発売されました!

海老、アンチョビ、ラタトゥイユ―GINGER×LIFEKITASANDO×MINISTOP のコラボデリ

海老、アンチョビ、ラタトゥイユ―GINGER×LIFEKITASANDO×MINISTOP のコラボデリ

発売されるのは「海老のトマトクリームスープ」「アンチョビポテトのニース風サラダ」「玉ねぎドレのグリーンサラダ」「にんじんサラダ(オレンジ風味)」「ラタトゥイユサラダ」の5種。名前からして女性が好きそうなツボを押さえてきています…

アンチョビって何であんなにおいしいんでしょうか

アンチョビって何であんなにおいしいんでしょうか

トマトと海老の旨みをしっかりと出したトマトの濃厚なスープをシンプルに味わえ、野菜とマカロニを加え、食べごたえもある「えびのトマトクリームスープ」と、オリーブオイルの香りをしっかり効かせたじゃがいもにオリーブ、いんげん、玉子をトッピング。アンチョビとツナが後引く、オリーブオイルが香る「アンチョビポテトのニース風サラダ」がオススメだそう。

いいですよねえ、デリ。女性目線で作られ、ヘルシーなのもポイント高し。最近のコンビニはやるなあと、リリースを見るたびに驚くばかりです…。