新しいもの、話題のもの、限定のもの。この3つってどうして惹かれてしまうんでしょうか。消費者の悲しいサガですね。どれか1つだけでも気になるのに、3つすべて揃ってしまったら…そりゃあ、気にならない訳がないですよね!

という訳で、今年4月に日本1号店を表参道ヒルズにオープンしたアメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY'S」から、日本限定フレーバー 「パンプキントリート」が発売されるとのことです! 新しい・話題・限定! お見事、三拍子です。

BEN&JERRY'S より日本限定フレーバー「パンプキン トリート」が新発売!

BEN&JERRY'S より日本限定フレーバー「パンプキン トリート」が新発売!

スイーツマニアの皆様には紹介はもう不要かと思われますが、BEN&JERRY'S は上質な原料、乳成分たっぷりの豊かなおいしさと、具だくさんでユニークなメニュー展開が特長の、アメリカではお馴染みのアイスクリーム。待望の日本1号店がオープンしたのも、記憶に新しいですね。

BEN&JERRY'S 表参道ヒルズ店では、世界各国で展開しているグローバルフレーバー13種の他に、 BEN&JERRY'S のショップとしてなんと世界初の試みとなる日本限定フレーバーを提供。この「パンプキントリート」の発売により、日本限定フレーバーは4種となり、グローバルフレーバー13種と合わせて、表参道ヒルズ店では全17種のフレーバーを展開するそうですよ!

表参道にお越しの際はゼヒゼヒ。

表参道にお越しの際はゼヒゼヒ。

今回新発売される、秋にぴったりのフレーバー「パンプキントリート」は、かぼちゃのピューレをたっぷりと使った優しい甘さのアイスクリームに、香り高いシナモンクッキーを混ぜ合わせたフレーバー。

かぼちゃの風味が感じられるアイスクリームに、シナモンクッキーを混ぜ込んで冷やし固めることで、やわらかでしっとりとした独特の食感と、かぼちゃとシナモンの香りのハーモニーを楽しめるそう…うーん、文字を見てるだけでおいしさ間違いなしって感じですね…。

表参道ヒルズ店は連日大盛況とのことですが、うーん、並んででも食べてみたい。涼しくなって夏よりは並びやすくなった今が狙い目かもしれませんよ!