先日よりこちらのサイトでも取り上げております、オクトーバーフェスト。すっかりドイツのお祭りといえばコレ、というイメージが定着してしまいましたが、ドイツにはもちろん他にもさまざまな名物や伝統芸能などがございます。それを知らないのはもったいない!

ビアフェスとは異なった趣旨のイベントで新しいドイツを発見してもらおう、となんとドイツ大使館主催のドイツフェスティバル2012が、10月19日から21日までの3日間、港区の青山公園にて開催されます。

ドイツ大使館主催「ドイツフェスティバル2012」が今年も開催!

ドイツ大使館主催「ドイツフェスティバル2012」が今年も開催!

日独友好150周年だった昨年には様々な記念行事が行われ、中でも「ドイツフェスティバル―絆をつなごう ドイツと日本」は大好評だったとのこと。この日独交流フェスティバルを一過性にするのはもったいない、とのことで今年も開催するに至ったそうです。

こちらのフェスティバル、一般的にドイツをイメージするビアフェスとは異なった内容の企画で、会場では、合計36社がおなじみドイツの食べ物などのほか、雑貨の販売をし、またステージイベントやワークショップなども予定しているそう。

ドイツ文化や芸能を体験できるブースがメインだそうです、主催が大使館というイベントはなかなかないんじゃないでしょうか。知ってるようでまだまだ知らない国、ドイツ。オクトーバーフェストでドイツに興味を持ったあなた、さらにドイツを深く知ってみるのも良いんじゃないでしょうか?