子供だけではなく、大人もはまる食玩。付属するミニチュアなんかは精巧に出来ているものが多かったり、シークレットでなかなか手に入れられないものもあったりと、どうもマニア心をくすぐられるんですよね。いつの間にか親のほうが夢中になってしまっていたり。

そんな食玩、最近ではこれが食玩でいいの? と思ってしまうような、かなりいいものも登場しています。バンダイキャンディ事業部は、今冬話題の劇場版「ONE PIECE FILM Z」より、劇場版のコスチュームに身を包んだ“麦わらの一味”を立体化した食玩、「超ワンピーススタイリング~FILM Z special~ 」シリーズを2012年11月より4か月連続で発売するそうです。

食玩「超ワンピーススタイリング」シリーズ、4か月連続発売!

食玩「超ワンピーススタイリング」シリーズ、4か月連続発売!

この「超ワンピーススタイリング」とは、バンダイキャンディ事業部より発売している、低単価ながら、リアルな造形と彩色に定評のある、リアルフィギュアシリーズ。11月27日発売予定の第1弾では、劇場版ポスターでも着用している決戦服に身を包んだ、ルフィ&チョッパー、ウソップ、フランキー、ブルックの4種がラインナップ。

再現度、高っ!

再現度、高っ!

12月に予定されている第2弾では、同様の衣装を着用した、ゾロ、サンジ、ナミ、ロビンの4種がラインナップし、決戦服の“麦わらの一味”を揃えることができます! これはファンなら全員揃えたくなっちゃいますね…。

これが食玩で手に入っちゃうんですよ

これが食玩で手に入っちゃうんですよ

価格は1個882円(税込)と食玩にしてはお高めですが、フィギュアを買うと考えれば破格に思えます。これが本当にスーパーやコンビニで買えちゃうんですからねえ、すごい時代ですよねえ。という訳で、ONE PIECE ファンの皆様にとっては楽しみな4か月となりそうです!