おいしいラーメンが食べたいけれど、行列はちょっとなあ…というジレンマを解消してくれるお取り寄せラーメン。ご存知でしたか? これ、素晴らしいですよねえ。出不精ズボラな私にもぴったりです。

行列の出来る人気ラーメン店の店舗で販売しているラーメンを冷凍してそのまま自宅に配送する、お取り寄せラーメンサイト「宅麺.com」では、今年の2月より100名限定にて試験的にお取り寄せラーメン の定期・定額購入サービスを開始。半年間の試験期間を経て、「定期・定額購入サービス」を本格的に開始するとのこと。

「宅麺.com」が日本初、お取り寄せラーメンの定期・定額購入サービスを開始!

「宅麺.com」が日本初、お取り寄せラーメンの定期・定額購入サービスを開始!

この定期・定額購入サービスの「おすすめコース」(月3,990円)を、500名まで拡大するそう。昨年宅麺にて最も売れたラーメン12種類を、毎月2種類×2食の計4食、半年間届けてくれるというものだそうで。お届けする商品は 「風雲児」の「つけめん」、「博多一風堂」の「白丸元味」など、そうそうたる顔ぶれ。

また、ラーメン評論家などがチョイスしたラーメンの定期便も計画しており、 キュレーターによって選ばれたラーメンの定期便コースもリリース予定とのこと。いずれのコースも、3か月から半年でコースが組み立てられており、期限が来たら、同じコースを継続するか、他のコースに変更するかを選択することが可能です。

自宅にいながら有名店の味が手軽に味わえるこのサービス。日本全国行脚しなくても、おうちで食べられるなんて素敵…! 気兼ねすることない一人ラーメンにも、家族での昼食にも、用途が広そうなサービスですね。