コージーコーナーから、秋冬限定の新商品のお知らせが届きました!
季節を感じられるスイーツを安く味わいたい・・・。そんなあなた、必見です。

まずは、ジャンボシュークリーム(チョコ)。

人気商品、ジャンボシュークリームにチョコクリームが季節限定で登場です。マイルドなクリームの中に、ほどよいビター感を味わえる一品。甘いものが苦手な方も美味しくいただけるのでは。

ふわふわのシューから、ビターなチョコクリームがとろーり。もうたまりません!

ふわふわのシューから、ビターなチョコクリームがとろーり。もうたまりません!


次にご紹介するのは、やさしい甘みとほんのり香るキャラメル風味のエクレアです。中にはキャラメルカスタード、外にはキャラメル風味のチョコと、キャラメル好きにはたまりません!

一口食べれば、キャラメル風味のクリームが口いっぱい。  まさにクリームの大洪水や!(彦麻呂風)

一口食べれば、キャラメル風味のクリームが口いっぱい。
まさにクリームの大洪水や!(彦麻呂風)


みんな大好き、プリン。とろけるプリンに、季節限定のチョコとキャラメルが登場です。まずはチョコプリン。プリン自体のなめらかな口どけに加え、濃厚なチョコレートソースでとろけるような味わい。キャラメルは、丁寧に炊いた自家製キャラメルと生クリームがもろやかさをかもし出します。ミルクキャラメルをイメージしているそうで、食べたら懐かしさを感じられるかも。

とろけるプリンはチョコとキャラメルが登場!

とろけるプリンはチョコとキャラメルが登場!

プリンシリーズはまだまだあります。実は今が旬を迎えている、かぼちゃ。そんなかぼちゃをたっぷり使ったかぼちゃプリンが登場です。
かぼちゃ本来の素朴な甘みとコクに、ちょっぴりビターなカラメルで上品に味わってみてはいかがですか。

ハロウィンではお化けにかぼちゃプリンをあげれば、  その美味しさにいたずらはされないはずです。

ハロウィンではお化けにかぼちゃプリンをあげれば、
その美味しさにいたずらはされないはずです。

石焼芋の売り声とその焼けた香りが秋の風物詩ともいえる、さつまいもを使ったスイートポテトが発売。
まずはかぼちゃ味。かぼちゃをブレンドし、ソフトに焼き上げました。温めてホクホク感じながら美味しさを感じられます。
次は紫色がきれいな紅芋味。鎌倉で親しまれている紅芋を、スイートポテトで味わえちゃいます。

かぼちゃ(右)と紫芋(左)のスイートポテトで、スイートな秋を堪能しましょう

かぼちゃ(右)と紫芋(左)のスイートポテトで、スイートな秋を堪能しましょう


最後にご紹介するのは、ワッフル。
やわらかいふわふわのワッフルにチョコレートクリームが挟まれたワッフル(チョコ)。もうひとつは、栗の甘露煮を抹茶クリームで包んだ、つぶつぶの食感と抹茶のほのかな風味を楽しめるワッフル(抹茶マロン)。ワッフルで和を感じながら食べる。なんかオシャレ・・・。

洋風のチョコと和風の抹茶マロンで和洋折衷。グローバルなお菓子ではありませんか!?

洋風のチョコと和風の抹茶マロンで和洋折衷。グローバルなお菓子ではありませんか!?

どの商品も115円から200円のカジュアルプライスで発売するので、小さなお子さんからお年寄りまで皆楽しめますね。個人的には、和風なワッフル(抹茶マロン)が食べたいです。