子どもから大人までみんな大好き!なロッテから、9月の新商品のお知らせが届きました!今月も素敵なラインナップ。毎月新しいものを考えられる商品開発の方はすごいなあとしみじみ思ってしまいます…。

ロッテから9月の新商品―秋季限定のカスタードケーキやトリュフチョコなど

ロッテから9月の新商品―秋季限定のカスタードケーキやトリュフチョコなど

さっそくご紹介して参りましょう!まずはこちら、「カラメルソースのカスタードケーキ」。ほろにがカラメルソースとホイップカスタードクリームを、しっとりふんわり焼き上げたソフトケーキの中にたっぷり入れた秋季限定のカスタードケーキです。カラメルソースの程よい苦みとカスタードクリームの甘さが相性抜群だそう。秋限定っていう言葉には引かれざるを得ませんね…。

アメリカンなパッケージの「ハーシーバー」

アメリカンなパッケージの「ハーシーバー」

続いては、「ハーシーバー」。品質、パッケージを刷新しての登場です!コクのあるチョコレートに、ほろ苦いココアクッキークランチとワッフルクランチを練り込んだバータイプのチョコレート。ワッフルクランチを新たに加え、よりザクザクした食感を追求しました、とのこと。アメリカンな感じがいいですね。歯に染みそう。

CMも印象的な「アイスブレーカーズ」

CMも印象的な「アイスブレーカーズ」

そして、「アイスブレーカーズ〈サワーブラッドオレンジ〉」。フレーバーチップ入りでブラッドオレンジの華やかな風味が楽しめます。しっかりとしたフルーツ感と酸味が爽快な気分にさせてくれる錠菓で、キラキラ輝くホログラムデザインがオシャレ。

こちらはイチゴ!

こちらはイチゴ!

最後はこちら、「ダブルクランチトリュフ〈ミルク&クレープクランチ〉〈ストロベリー&クレープクランチ〉」。2つの味のシャリシャリ食感のトリュフチョコレートです。こだわりの製法で手に付きにくく、独特の食感を表現しているそう。女性はトリュフに弱いんですよね…。(筆者調べ)

ミルクもありますよ

ミルクもありますよ

個人的にはカスタードケーキをぜひ食べてみたいなあ、というところ。秋のティータイムのお伴として、新商品をぜひお試しあれ。