近年、ちょっと高級志向のアイスが増えています。自宅でのくつろぎのひとときに、アイスくらいちょっと贅沢したっていいじゃないか…ってことでしょうか。気持ちはよーくわかります。

でも、そんな高級アイスの元祖であり本家本元といえば、そう、泣く子も黙るハーゲンダッツ。確かにお値段はちょーっとお高めですが、あの味わいなら納得です。そんなハーゲンダッツに新商品が登場するとのこと。

ショコラとベリーの組み合わせが目にも美しい!

ショコラとベリーの組み合わせが目にも美しい!

新商品は、ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ「ショコラ フランボワーズ」。ここをご覧の皆さまには常識かもしれませんが、クレープグラッセは2011年5月に販売開始した新シリーズ。柔らかなクレープの中にアイスクリームが包まれ、その絶妙な味わいで大人気です。

今回発売されるショコラフランボワーズは、香り豊かなココアを使用したチョコレートアイスクリームにフランボワーズの甘酸っぱいソースを、クレープで包んだもの。目にも鮮やかな真紅色が見た目にも華やかです。また、ほろ苦いチョコレートクッキーが味と食感のアクセントを生み出し、絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます…とのこと。

魅力的な写真はさすが、ハーゲンダッツ。

魅力的な写真はさすが、ハーゲンダッツ。

 試食した方の声を聞いてみると、「アイスクリームとソース、クレープの組み合わせが良かった」、「甘さと酸味のバランスが良く、上品な味」だそう。いいなあ、試食したい。

また、ハーゲンダッツでは現在、「ワンハンドで楽しむ!ハーゲンダッツ」第1弾として、100のオフィスにクレープグラッセ「ショコラ フランボワーズ」を届けるキャンペーンを実施中。クラブ・ハーゲンダッツコミュニティでは、100名の“クレープグラッセ・アンバサダー”を募集しており、当選した方のオフィスに商品1ケース(36個入り)が届きます。

クレープグラッセ・アンバサダーの方には、自身のオフィスの方々とクレープグラッセを楽しんでいる様子を写真やレポートで報告してもらうとのこと。また、報告いただいた写真やレポートはハーゲンダッツ ホームページで公開予定。応募は9月9日締め切りだそうなので、お見逃しなく。

ショコラとベリーって、本当にすばらしい組み合わせだなあ、としみじみ。たまにはダイエットもお休みして自分へのご褒美を買ってみるのも、アリですよね。