袋を開けると気づかぬうちになくなっているのが、ポテトチップス。かさがあって重さはそんなにないのでパクパクと食べられちゃうんですよね。ちなみによくばっていっぱい頬張ると、口の中を怪我することもありますよね。あれ地味に痛い。

そんなポテトチップス、山ほど食べたい…!と、誰しも一度や二度思ったはず。ポテトチップスの老舗メーカー湖池屋は、「コイケヤポテトチップス」発売50周年記念夢がもりもりキャンペーンとして、ポテトチップス総計1トンのプレゼントキャンペーンを行うそうです。

湖池屋が夢を叶えます!ポテトチップス1トンプレゼントキャンペーン

湖池屋が夢を叶えます!ポテトチップス1トンプレゼントキャンペーン

1トンってさらって言ってますけど結構すごいことですよ

1トン、すなわち1,000キロ。それを500グループにプレゼントするとのことなので、単純計算して1グループ2キロ。2キロってなかなかの重量ですよ。

湖池屋のメールマガジン「コイケなおやつ通信」の会員で、当選後グループで食べている様子を写真とメッセージでレポート可能な人が応募条件となる。HP より、どのようなグループか、どうやって山分けして食べたいかを入力する。応募期間は9月12日まで。

気になる味ですが、届いてからのお楽しみだそう。焦らしますね。ちなみに1トンのチップスを積み重ねると約4,000m で、富士山の標高3,776m を超える高さになるというトリビアもあります。

誰か積み重ねて検証してください

誰か積み重ねて検証してください

誰か積み重ねて検証してくれませんか

また、夢がもりもりキャンペーンは、社長の1日を体験でき、当選者が食べてみたい味を実現させた“夢ポテチ”をプレゼントするコイケヤ1日社長体験&夢ポテチキャンペーンも同時に行うそう。高級車で出勤し、社長のイスに座れるほか、ポテトチップス工場の視察もできるそうですよ。

あなたは何味を作りたい?

あなたは何味を作りたい?

あなたは何味を作りたい?