濃厚&ミルキーな味わいで人気のアイス「MOW(モウ)」から、初夏向けの期間限定フレーバー「マスクメロン」が発売されました!

森永乳業いわく「梅雨のストレスをリフレッシュする“くつろぎタイム”にオススメ!」という MOW マスクメロン。東京も毎日じめじめ天気が続いていて、筆者もちょうどストレスが溜まってきているところでした。ということで、いつ食べるの?今でしょ!

リフレッシュできるかな?
リフレッシュできるかな?

フタを開けると、閉じ込められていたフレッシュなマスクメロンの香りがこれでもかとあふれ出てきました!匂いだけでもうすでに癒されそうです!

みずみずしい香りがあふれ出てる!
みずみずしい香りがあふれ出てる!

ひとくち食べてみます。ぱくり。...こっ、これは...!メ・ロ・ン・だ......!!!

メロンをすくって食べてるみたい
メロンをすくって食べてるみたい

マスクメロンの味わいをぎゅっと詰め込んだ、果汁たっぷりの濃厚な味。MOW 特有のクリーミーさ、なめらかさ、ミルクの濃厚さはそのままに、マスクメロンのジューシーかつ力強い主張が加わっています。そして口の中でアイスが溶けたあと爽やかに残る、これまた芳醇なメロンの香り。たまりません。

ちょっぴり溶けたころもまた美味しい
ちょっぴり溶けたころもまた美味しい

実際に食べるまで筆者は「マスクメロン“風味”のアイスでしょ?」と、正直ちょっと疑っていました。森永さんごめんなさい...。実際に食べてみたらわかります。これは“風味”ではなく、むしろマスクメロンそのもの!

ちなみに「MOW マスクメロン」のメロン果汁には、“豊かな香りが特徴のマスクメロン”と“ジューシーなマスクメロン”の2種類が使われているそう。どうりで味が濃厚なわけだ!

コクがあるのにフレッシュでみずみずしい「MOW マスクメロン」は、確かにじめついた梅雨時期の“ココロのリフレッシュ”にぴったりかも。朝の“おめざ”や3時のおやつ、お風呂上がりのリラックスタイムにいかがですか?