ロッテリア各店で、夏向けの新メニュー「ホットタンドリーチキン(ナンサンド)」と「トマトカレーチキン(ナンサンド)」が、6月5日から8月下旬までの期間限定で販売される。また、デザートメニュー「フロートアイスドリンク」も同時発売。こちらは9月中旬までの期間限定。

アツイ季節に食欲をそそる!
アツイ季節に食欲をそそる!

「ホットタンドリーチキン(ナンサンド)」は、鶏モモ肉をオーブンで焼き上げた“タンドリーパティ”をレタス、マヨネーズとともにナンでサンドしたもの。パティはターメリック、コリアンダー、クミンなど14種類のスパイスで下味を付け、ヨーグルトに漬け込んでからジューシーに焼き上げられており、辛さの中にも旨みが感じられる仕上がりとなっているそう。

また、ナンは生地にヨーグルトや牛乳、少量の砂糖を加え“ふっくら、もっちり”とした食感に焼き上げられているとのこと。単品価格は340円。

一方の「トマトカレーチキン(ナンサンド)」は、ガーリック、オニオンなどで味付けをした鶏モモ肉のフライドチキンに“トマトカレーソース”を合わせ、マヨネーズとともにナンでサンドしたもの。

ソースは、クラッシュしたトマトをベースにナツメグ、カルダモン、フェンネルなど15種類のスパイスを加えて仕上げられている。単品価格は360円。

また「フロートアイスドリンク」は、6種のフレーバーのドリンクに“微細氷”入りの「ひとくちカップアイス」をトッピングしたもの。アイスクリームとドリンクが合わさり、スムージーのような食感が楽しめるそうだ。価格は250円。

お口の中のクールダウンに
お口の中のクールダウンに

フロートアイスドリンクのフレーバーは以下のとおり。

ペプシネックス
ジンジャーエール
メロンソーダ
ウーロン茶
アイスティー
なっちゃんオレンジ

※表記価格はすべて税込