いまだ衰えないパンケーキブーム。ガッツリ食事系からトッピングを選べるものまで、さまざまな種類のパンケーキが登場しています。5月30日にイオン葛西店内にオープンした「CAFE KO-U-AN」(カフェコウアン)では「窯出しパンケーキ」なるものが食べられると聞き、早速おじゃましてきました!

実はこのイオン葛西店、5月30日にリニューアルオープンし、4階まるごとアクティブシニア向けのショッピングモール「グランド・ジェネレーションズモール」に生まれ変わりました。「グランド・ジェネレーションズモール」に併設されるフィットネススタジオやカルチャースクールで趣味を楽しんだあとに、「CAFE KO-U-AN」で“くつろぎのひととき”を過ごせるというわけです!

 落ち着いた雰囲気のお店
落ち着いた雰囲気のお店

CAFE KO-U-AN で提供される「窯出しパンケーキ」は、焼いたパンケーキにトッピングした後、再度窯に戻して焼き上げるもの。カリッとした不思議な食感のパンケーキなのだそうです!メニューは全部で7種類。おすすめは「窯出しアップルシナモンパンケーキ」とのこと!

店員さんのオススメ「窯出しアップルシナモンパンケーキ」
店員さんのオススメ「窯出しアップルシナモンパンケーキ」

早速いただいてみます。…むむむ!表面がなんだかカリっとしてる?でも中はふわふわ!確かに不思議なパンケーキ!アップルシナモンの風味が生クリームとマッチして、パンケーキのおいしさを引き立てているようです!

欲張って「窯出しベリーパンケーキ」もいただいちゃいました!見た目もカラフルで素敵ですね!こちらも外はカリっ!中はふわっ!くせになるおいしさです!

中はふわふわ!「窯出しベリーパンケーキ」
中はふわふわ!「窯出しベリーパンケーキ」

ちなみにカフェ店内では、タブレット端末の無料貸し出しサービスを行っているそう。おいしいパンケーキを食べながら電子書籍が読めたり、お買い得情報などをゲットできるようです!イオン葛西店「CAFE KO-U-AN」、パンケーキ好きは必見ですよ!