カルディオリーブ
(画像はすべて公式サイトより引用)

カルディで買えるおすすめオリーブ5選

カルディにはたくさんのオリーブがあって、どれを買ったらいいのか迷っちゃいますよね。本記事では、カルディで取り扱っているおすすめのオリーブを5つ紹介します。時期によってはすぐ売り切れてしまうオリーブもあるので、少しでも気になったら先送りしないでまずは一つ買ってみてください。




イバラ ブラックオリーブ 種なし

価格:386円
内容量:350g

スペイン南部アンダルシア産、厳選されたオヒブランカ種のオリーブを使用しています。
グリーンオリーブより旨みが深いブラックオリーブなのもポイントです。種なしタイプなので、丸ごとパクッと食べるのもいいし、刻んでサラダに振りかけるのもよし。

カルディオリーブ

ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック

価格:598円
内容量:120g

ザクザクのみじん切りで食感を残したブラックオリーブを、アンチョビ、ガーリックなどで味付けした一品です。 表面をカリッと焼いたバケットに乗せたり、ボロネーゼやペペロンチーノなどパスタソースの味付けにもおすすめ。もちろんそのままパクリと食べても濃厚な味わいを楽しめます。

カルディオリーブ

ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン

価格:598円
内容量:120g

粗めのみじん切りで食感を残したグリーンオリーブを、バジル、アンチョビ、ガーリックなどで味付けした一品です。 オリーブの風味だけかと思いきや、ガーリックの風味やアンチョビの旨味があったりと、複雑で深みがある味わいがたまりません。

クリームチーズと一緒に和えるだけで、ワンランク上のサラダが完成します。

カルディオリーブ


イバラ アンチョビスタッフドオリーブ

価格:386円
内容量:350g

スペイン南部アンダルシア地方で厳選されたマンザニーラ種のグリーンオリーブとアンチョビを組み合わせた珍しい一品です。おつまみとしてそのまま食べるのはもちろん、アンチョビの旨味を活かしてアヒージョの仕上げに入れるのもアリ。

カルディオリーブ

イタリア フレッシュオリーブ

価格:306円
内容量:80g

イタリア生まれの製法でシチリア産のオリーブを加工し、塩分濃度を抑えた種つきオリーブ塩漬けです。ジューシーでオリーブ本来のとろけるような味わいが楽しめます。おすすめの食べ方は、トッピングではなくそのままパクリと食べてオリーブの旨味を味わうこと。

カルディオリーブ


関連記事:カルディ「洋食」特集!公式おすすめアイテム ピックアップ「オリジナル ビーフカレー」や「オリジナル 喫茶店のナポリタン生麺パスタセット」など