ケンタッキー「カンパイバーレル」

ケンタッキー「カンパイバーレル」

ケンタッキー(KFC)から、「カンパイバーレル」が販売されます。発売日は11月29日。数量限定。

elife ボタン バナー

2023年もあとわずか。年の瀬が迫ったこの時期は、忘年会をはじめとした年末の集まりが多くなる時期ではないでしょうか。家族や友人と集まって互いに一年の労をねぎらう、そんな会にぴったりな“乾杯”の名を冠した「カンパイバーレル」がKFCから登場します。


「カンパイバーレル」は、KFCの大定番「オリジナルチキン」と、大人気サイドメニュー「カーネルクリスピー」が楽しめるパック。今回の目玉はなんといっても新商品の「にんにくクリスピー」! にんにくと醤油をベースに味付けし、サクサク衣をまとわせて揚げた「カーネルクリスピー」に、にんにくの風味と旨味が特徴のオイルソースをかけることでさらにパンチを効かせた、にんにくをガツンと感じるチキンに仕上げられています。

ケンタッキー「カンパイバーレル」

さらに、「にんにくクリスピー」はその特徴からお酒のおつまみにも最適。また、「にんにくクリスピー」は、単品3ピースで購入すると、なんと270円もお得。

商品開発担当者からのコメント

KFCでは珍しく“お酒に合うチキン”というコンセプトで開発したのが、今回の「にんにくクリスピー」。にんにくと醤油をベースに味付けした、大人気サイドメニュー「カーネルクリスピー」に、にんにくを効かせたソースを加える方法を考案しましたが、大事だったのはそのバランス。開発段階では、生にんにくの風味を強く出しすぎて、チキンではなくにんにくを食べている様なレベルになってしまったこともありました。にんにくを押し出しつつも、味のバランスをとることを意識して完成させました。

「にんにくクリスピー」は、にんにくのパンチと旨味が存分に楽しめる、忘年会シーズンにもぴったりな自信作! ぜひお酒を片手に楽しんでください!

商品概要

「カンパイバーレルA」…1,680円
〔オリジナルチキン4ピース、にんにくクリスピー3ピース〕
「カンパイバーレルB」…1,680円
〔オリジナルチキン4ピース、カーネルクリスピー3ピース〕
「にんにくクリスピー」…290円
「にんにくクリスピー3ピースセット」…600円
〔にんにくクリスピー3ピース〕

追加でおトク(各2個390円)

「カンパイバーレル」を購入すると、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「カーネルクリスピー」2ピース、「チョコパイ」2個、または「コールスロー(S)」2個をそれぞれ390円でいくつでも購入できます。

関連記事はこちら:ケンタッキー「辛みそにんにくチキン」KFC史上初!11月22日発売 冬に食べたい “辛みそ×にんにく” が食欲をかき立てる