吉野家「牛すき鍋膳」「牛すき丼」

吉野家「牛すき鍋膳」「牛すき丼」

吉野家の各店で、「牛すき鍋膳」「牛すき丼」が10月19日より販売されます(一部の店舗をのぞく)。テイクアウトも可能。また、11月2日11時~11月13日20時の期間、10%引きになる10周年特別キャンペーン「牛すき祭」が開催されます。

牛すき鍋膳

吉野家「牛すき鍋膳」

「牛すき鍋膳」は2013年12月より販売開始され、今年で10周年を迎えるメニュー。累計販売食数は9,800万食以上を突破しています。牛すき鍋は、成人が1日に必要とする野菜の量の半分を摂取することできます。


大判の牛すきやき肉と白菜、ねぎ、豆苗、人参、絹豆腐、きしめんを特製すきやきのたれで煮込んだ牛すき鍋と、玉子、ご飯、漬物を御膳仕立てで提供されます。大判にスライスされた牛すきやき肉は「牛丼」の牛肉同様、穀物肥育にこだわり、なめらかな食感と深みのあるうまさを味わえます。

吉野家「牛すき鍋膳」

牛すき鍋に使用されているたれは、うまみの三大要素と言われる昆布(グルタミン酸)、かつお節(イノシン酸)、椎茸(グアニル酸)を配合し、牛のうまみと風味が詰まった牛肉のエキスが追加されています。今年はこのたれに工夫を凝らし、すっきりと上品な香りが立ちのぼる風味豊かな商品に仕上げられています。

また、きしめんの太さが見直され、もっちりとしたこしのある食感を楽しめるようになりました。ご飯の増量・おかわり無料。価格は並盛787円(税込、以下同じ)。プラス327円で「肉2倍盛」にできます。

牛すき丼

吉野家「牛すき鍋膳」「牛すき丼」

「牛すき丼」は、牛すき鍋膳のうまさが凝縮された丼飯。特製すきやきのたれで煮込まれた大判牛すきやき肉とねぎ、人参、絹豆腐を丼のご飯の上にのせて提供されます。肉にも野菜にもしっかりとたれがしみ込み、丼の底のご飯にまで、すきやきの旨い味が染み渡った程よいつゆだくの丼となっています。価格は644円。

牛すき祭

11月2日11時~11月13日20時の期間中、店内飲食とテイクアウトで「牛すき鍋膳」「牛すき鍋膳2倍盛」「牛すき鍋(単品)」「牛すき丼」「牛鍋ファミリーパック」を注文すると、会計から10%引きされます。対象商品は全サイズが対象です。

関連記事はこちら:すき家「ねぎキムチ牛丼」シャキシャキ感アップして10月17日発売!「おんたまねぎキムチ牛丼」「マヨねぎキムチ牛丼」「ねぎキムチ 単品」も登場