ファミリーマート FAMIMA CAFE「カフェラテ」リニューアル

ファミリーマート FAMIMA CAFE「カフェラテ」リニューアル

ファミリーマート各店で、FAMIMA CAFEの「カフェラテ」が10月17日にリニューアル発売されます(沖縄県をのぞく)。


FAMIMA CAFE「カフェラテ」

ファミリーマート FAMIMA CAFE「カフェラテ」リニューアル

FAMIMA CAFEのカフェラテが、発売以来初の「FAMIMA CAFE専用ミルク」を使用し、濃厚なミルクを感じることができる味わいに刷新されました。コーヒーに合わせてミルクの乳脂肪分や無脂乳固形分を高めることで、コーヒーの味わいに加え、しっかりとしたミルク感を楽しめる仕立てに。また、国産生クリームなどこだわりのフレッシュな原料を使用し、濃厚ながらもスッキリした後味で、毎日飲みたくなる味わいに仕上げられています。


“世界No.1バリスタ”である粕谷哲氏との共同開発のもと、コーヒーに負けない、しっかりとしたミルクの味わいを感じることができる、理想のコーヒーとミルクのバランスが追求されました。

粕谷哲氏からのコメント

「理想のカフェラテを作るためにオリジナルでミルクを作るということになり、何度も何度も試作を重ねてようやくたどり着いたカフェラテです。ミルクとコーヒーの一体感はそのままに、ミルク感やミルクの甘さを理想的に引き出しています。まさか自分でミルクを一から作ることになるなんて夢にも思わなかったですが、リッチで本当に美味しいカフェラテを作ることができました。ぜひこれからの寒い季節に最高のミルクを使ったカフェラテをお楽しみください!」

カフェラテの価格はMサイズ180円、Lサイズ220円(税込、以下同じ)。アイスカフェラテの価格はMサイズ210円、Lサイズ300円。

ファミリーマート FAMIMA CAFE「カフェラテ」リニューアル

なお、10月17日~10月30日の期間中、対象のファミマカフェのコーヒー・カフェラテを購入すると、カフェラテL・ブレンドL・アイスカフェラテL・アイスコーヒーLが次回30円引きで購入できるレシートクーポンがもらえます。引換期間は10月17日~11月6日。

※ 店舗によっては、上記以外にも対象外商品があります。
※ 沖縄県ではカフェラテの内容が異なります。


関連記事はこちら:ファミマ「石焼き 焼きいも」甘くてねっとり品種厳選!店内の “焼きいも専用オーブン” でじっくり “石焼き” に