シャトレーゼ「Xmasスパイス香るシュトーレン」
画像の出典はすべてシャトレーゼ公式サイト

シャトレーゼ クリスマス菓子3品

シャトレーゼから、クリスマス菓子3品が登場。「Xmasスパイス香るシュトーレン」「Xmas3種のフルーツ香るシュトーレン」「Xmasパネトーネ」が12月1日より販売されます。

Xmasスパイス香るシュトーレン

シャトレーゼ「Xmasスパイス香るシュトーレン」

アーモンドペーストが練り込まれたリッチな生地に、自社ワイナリー直送の樽出し生ワイン白(主体品種:シャルドネ種)で漬け込まれたドライイチジクにレーズンを合わせ、シナモンをベースとした本格的なシュトーレンに仕上げられたもの。すぐ食べるのではなく、クリスマスの日まで少しずつ切り分けて楽しむ商品です。日が経つにつれ、芳醇で深みのある味わいになります。食べる際は別添えの粉糖をかけ、薄くスライスして。価格は1,188円(税込、以下同じ)。


※ 洋酒が入っているため子どもやアルコールに弱い人はご遠慮ください。

Xmas3種のフルーツ香るシュトーレン

シャトレーゼ「Xmas3種のフルーツ香るシュトーレン」

パッションフルーツの香りと酸味・マンゴーの甘み・オレンジピールの爽やかさあふれる、ジューシーで新しい味わいのシュトーレン。クーベルチュールホワイトチョコレートのコク深さも感じられる、しっとりとした口どけの良い食感に仕上げられています。ドイツの代表的なクリスマスの発酵菓子を家庭で楽しめる一品。こちらも日ごとに味わい深くなるので、クリスマスまで少しずつ味わって楽しむのがおすすめ。食べる際は別添えの粉糖をかけ、薄くスライスして。価格は1,188円。

※ 洋酒が入っているため子どもやアルコールに弱い人はご遠慮ください。

Xmasパネトーネ

シャトレーゼ「Xmasパネトーネ」

ふわふわでしっとりとした甘めで食べやすい生地に、砂糖・洋酒漬けしたオレンジピール、レーズン、チェリーといったフルーツを加えて仕上げられた、イタリアの代表的な発酵菓子。ふわふわの生地を噛むごとに、色々なフルーツの風味が口の中に広がり、さらにトッピングのパールシュガーの食感も楽しめる仕立てです。日持ちするのでプレゼントにも最適。価格は1,188円。

関連記事はこちら:シャトレーゼ デコレーションケーキ「栗のデコレーション」旬の栗をたっぷり【2023年10月】