ファミリーマート「iichiko 爽和」

ファミリーマート「iichiko 爽和」

ファミリーマートの酒類取扱店で、本格焼酎ブランド「いいちこ」を販売する三和酒類と共同開発した焼酎「iichiko 爽和」が9月26日に数量限定で発売されます。容量は720ml、価格は1,466円(税込)。

iichiko 爽和

ファミリーマートと三和酒類が共同開発した特別限定焼酎。焼酎用大麦である大分県産「ニシノホシ」で丁寧に醸した原酒がベースに使用された本格焼酎で、すっきりとした酒質、フルーティーな香りと爽やかな飲み口に仕上げられています。


ファミリーマートと三和酒類の開発チームで、求める味わいになるまで何度も試作を重ねたという自信作。どんな料理とも相性がよく、華やかな果実の香りが引き立つ「ソーダ割り」がおすすめです。

ファミリーマート「iichiko 爽和」

「爽和」というネーミングには、「爽やかな香り」を連想させる「爽」と、麦の生産者、ファミリーマート、三和酒類との結びつきと調和を連想させるとともに、飲む人に和やかな心地よさを提供したいという願いが込められた「和」を使用して名付けられました。 パッケージは、酒質の華やかさをグリーンの抽象イメージで表現しています。

ほんのり酔いたい日は…:「ほろよい〈甘熟りんご〉」サントリーから よく熟したりんごのような甘くて満足感のある味わい