ファミマ「南国白くまフラッペ」

ファミマ 南国白くまフラッペ FAMIMA CAFEフラッペシリーズ  新作

ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」フラッペシリーズから、「南国白くま」とコラボレーションした「南国白くまフラッペ」が販売されます。発売日は9月12日。価格は1杯350円(税込)。

南国白くまフラッペ

「南国白くまフラッペ」は、鹿児島県民のソウルフードとして愛されるご当地アイスの「南国白くま」とコラボレーションした、練乳味のフラッペ。2023年2月に中国・四国・九州地方一部地域で先行発売され好評だったため、このたび満を持して全国発売されます。


先行発売の商品は、あまい味わいの練乳かき氷に、3種のフルーツ(パイン、黄桃、みかん)果肉をトッピングしていましたが、そこに小豆をプラスすることで、鹿児島名物「南国白くま」アイスの味わいを再現。また、底部にピューレ状のいちごソースを使用。最後までいちごの味が楽しめます。

ファミマ「南国白くまフラッペ」

「南国白くま」アイスの代名詞ともいえる「フルーツ」を、こだわりの製法を使ってフラッペで再現しています。ファミリーマートのフラッペで、初めて手作業でトッピングする工程を取り入れることで、「南国白くま」アイスのようにフルーツをトッピングすることができ、口いっぱいにフルーツ果肉が味わえます。

※ 店舗によって取り扱いのない場合があります。