松永製菓「しるこサンドさつまいも」「しるこサンド栗」

松永製菓「しるこサンドさつまいも」「しるこサンド栗」

松永製菓のロングセラー「しるこサンド」シリーズから、期間限定商品「しるこサンドさつまいも」「しるこサンド栗」が8月21日に発売されます。内容量は各60g、想定価格は各162円(税込)。コンビニ、量販店、ドラッグストア、小売店、松永製菓公式オンラインショップ、公式楽天市場、直営店「Pine tree factory」などでの取り扱い。

しるこサンドさつまいも

松永製菓「しるこサンドさつまいも」

「しるこサンドさつまいも」は、鹿児島県産安納芋をベースにしたさつまいもあんをビスケット生地にサンドしてさっくり焼き上げ、やさしく広がるさつまいもの風味が楽しめるように仕上げられたしるこサンド。さつまいも原料中に鹿児島県産安納芋が50%使用されています。


しるこサンド栗

松永製菓「しるこサンド栗」

「しるこサンド栗」は、国産和栗ペーストを使用した和栗風味のあんをビスケット生地でサンドして、さっくりと焼き上げられたしるこサンド。口いっぱいに広がる和栗の風味が楽しめます。

しるこサンド

1966年に誕生した「しるこサンド」は、北海道産あずきを使用したあんに隠し味としてリンゴジャムとはちみつを加え、ビスケット生地で挟んで焼き上げられたお菓子。発売当初から地元愛知県を始め多くの消費者から人気を博し、2016年に50周年を迎え、個包装タイプなど時代のニーズに合った商品を展開しています。