ファミリーマート「ファミマの中華まん」

ファミリーマート「ファミマの中華まん」リニューアル発売

ファミリーマート各店で、新しくなった「ファミマの中華まん」が8月15日より販売されます。発売を記念し、8月15日~8月21日の期間限定で「中華まん20円引きセール」も実施されます。

ファミマの中華まん

今年の「ファミマの中華まん」は、味種ごとに具材が増量され、製法や味付けも見直されました。本格中華仕立ての「もっちり生地のジューシー肉まん」をはじめ、「のび~るチーズの濃厚ピザまん」「北海道産小豆のつぶあんまん」「北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)」「旨辛プルコギまん」がラインナップされます。


もっちり生地のジューシー肉まん

ファミリーマート「もっちり生地のジューシー肉まん」

具材のメインとなる豚肉を増量し、さらに製法と原材料を見直すことで、豚肉のジューシーさを感じられるよう仕立てられた肉まん。味付けには、中華料理のベースに使用される「毛湯(まおたん)」と「清湯(ちんたん)」の2種類のスープを採用。風味豊かな“ワンランク上の味わい”を楽しめます。

生地は発酵種を使用し、1日寝かして仕込むことで、もっちりとした食感で噛めば噛むほど旨みが感じられるように仕上げられています。価格は160円(税込、以下同じ)。

のび~るチーズの濃厚ピザまん

ファミリーマート「のび~るチーズの濃厚ピザまん」

ミネラル分が多く含まれ、濃厚かつフレッシュな味わいのイタリア産完熟トマトや、熟成された旨味のあるパルメザンチーズなどが合わされたピザまん。チーズを増量し、「ファミマのピザまん」の特徴である“よく伸びるチーズ”をさらにしっかりと楽しめるよう仕立てられています。価格は160円。


北海道産小豆のつぶあんまん

ファミリーマート「北海道産小豆のつぶあんまん」

北海道産小豆を使用したつぶあんまん。つぶあんの量を昨年(2022年)に比べて13%増量し、よりしっかりと小豆の粒感を楽しめるように仕立てられています。価格は140円。

北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)

ファミリーマート「北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)」

北海道産小豆を使用し、濃厚でコクのあるあんこの甘さと、ごまの風味をバランス良く楽しめるように仕立てられています。こしあんの量は昨年に比べて10%増量されています。価格は140円。

旨辛プルコギまん

ファミリーマート「旨辛プルコギまん」

韓国料理「プルコギ」をイメージした具材が包まれた中華まん。肉は牛バラ肉と豚肉がバランスよく配合され、タレにしっかり漬け込んで味付けされています。タレは再仕込み醤油をベースにみりん、砂糖、酒、2種類の唐辛子を加え、夏に合う旨辛仕立てに。肉と一緒に炒める野菜は、青ねぎ、にんじん、玉ねぎが使用されています。価格は168円。