モス「ライム&ライチソーダ」

モス ライム&ライチソーダ

モスバーガーで販売されている、期間限定ドリンク「ライム&ライチソーダ」を実際に飲んでみました。販売期間は11月中旬まで。価格はSサイズ290円、Mサイズ360円、Lサイズ430円。

ライム&ライチソーダ

みずみずしい果汁と炭酸のシュワッと感が組み合わさった爽やかな炭酸ドリンクです。日光をたっぷり浴びて育ったライムの果汁と、南アフリカ産のライチの果汁を使用。さらに、タイ産のアロエ葉肉をふんだんに含ませ、弾力のある食感が楽しめる仕上がりとなっているそう。セット価格に70円追加で、Mサイズをセットドリンクとしても選べます。


色合いが綺麗〜!ほんのりグリーンのグラデーションになっています。涼しげな見た目で、夏にぴったり。

モス「ライム&ライチソーダ」

吸い上げると、プリッとしたアロエ葉肉が飛び込んでくる!ライムとライチの酸味、そして甘みが、きめ細かい炭酸と合わさった、さっぱり爽やかな味わい。思ったより炭酸はしっかり強めです。カップの底の方がやや味濃いめなため、気になる方は軽く混ぜ合わせてから飲むのがいいかも。

後味がすっきりしており、バーガー系メニューとの相性も良さそう!甘すぎず、普段ジュースをあまり飲まない方も美味しく楽しめると思います。

モス「ライム&ライチソーダ」

また、モスではSNSで話題の「ティーサングリア<ノンアルコール>」も同時販売中。どちらも期間限定のため、気になる方はお早めにチェックして!