「ずんだシェイク」宮城ふるさとプラザ あおばだんご本舗

池袋 宮城ふるさとプラザ あおばだんご本舗 ずんだシェイク

JR池袋駅東口から、サンシャイン方面へ向かって徒歩約2分の場所にある、宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」。その入り口付近で、ずんだフレーバーのスイーツが販売されているのをご存知でしょうか。

池袋 宮城ふるさとプラザ

券売機でチケットを購入し、注文するタイプ(キャッシュレス決済は窓口受付)。筆者が訪れた際は以下のメニューが提供されていました。


池袋 宮城ふるさとプラザ「ずんだシェイク」

・ずんだソフト 400円
・ずんだシェイク 450円
・ちびずんだパフェ 500円

悩んだ末に、「ずんだシェイク」をチョイス!よく飲んでいる人を見かけていたのと、やっぱり「人気商品」というワードに惹かれてしまう……。

池袋 宮城ふるさとプラザ「ずんだシェイク」

すぐ隣にある窓口でシェイクを受け取れます。見た目がほんのりグリーン。ストローも緑で可愛いね。

池袋 宮城ふるさとプラザ「ずんだシェイク」

シェイクは思ったよりどっしりとした重みがあります。吸い上げると……すごい!ずんだ〜!口内に広がる、豆の風味と甘み。まさにずんだがそのままシェイクになった美味しさ!ウマすぎる……。

池袋 宮城ふるさとプラザ「ずんだシェイク」

最初はもったりとした舌触りですが、口内の熱で溶けていきます。甘さもあるからか結構飲み応えある!ずんだ好きなら一度は飲んでおきたい一杯です。

池袋へ行った際はぜひ立ち寄ってみて欲しい、「宮城ふるさとプラザ」。店内では宮城の名産品も販売されていますよ。
宮城ふるさとプラザ
住所:東京都豊島区東池袋1-2-2