椿宗善「苺の紅茶 とちおとめ」

椿宗善 苺の紅茶 とちおとめ

椿宗善から、「苺の紅茶 とちおとめ」が販売されます。1袋に3gティーバッグ×5個入り。価格は537円(税込)。

苺の紅茶 とちおとめ

「苺の紅茶 とちおとめ」は、熟れた果実を思わせる甘い香りの紅茶です。渋みも少なく口当たりが良い為、生クリームを使ったケーキにもよく合うそう。紅茶(スリランカ)、乾燥苺、香料を使用。


いちごフレーバーの紅茶なのに、パッケージデザインはベースカラーが鮮やかな青なのが個人的に推せるポイント。大人可愛いイラストが描かれており、ちょっとした差し入れやプレゼントにも良さそうです。

椿宗善「苺の紅茶 とちおとめ」

袋を開けると、瑞々しいいちごの香りがパッと広がる!いちごグミを想起させるような甘酸っぱい香り……この香りに包まれて暮らしたい……。淹れる際はホットで。160〜180ccのお湯にティーバッグひとつ、抽出時間は約1分30秒〜2分。

椿宗善「苺の紅茶 とちおとめ」

甘酸っぱい香りがふんわり広がる紅茶は、エグみや渋みがなく、サラッと飲みやすい美味しさ。いちごの香りもしっかりついてはいますが、キツ過ぎないため、さっぱりと楽しめます。

せっかくなので、クリームを使用した甘いスイーツと合わせてみることに!紅茶とスイーツで元々相性は良いのですが、ここへ苺の風味が加わることで、クリームの甘さと苺の風味がマッチして◎。ショートケーキはもちろん、チョコレートケーキやプリンに合わせても美味しそう。意外と和菓子にも合うかもしれません、

椿宗善「苺の紅茶 とちおとめ」

椿宗善「苺の紅茶 とちおとめ」

自分へのプチご褒美や、贈り物にぴったりな、椿宗善「苺の紅茶 とちおとめ」。フレーバーティー好きは要チェックです。