シャトレーゼ 苺フェア

シャトレーゼ 苺フェア

シャトレーゼで、“苺フェア”が1月13日(金)から順次実施されます。全国の契約農家から届く新鮮な苺を使用した苺スイーツが勢揃い。

紅ほっぺ種苺使用 フレーズ・ガトーフロマージュ

チーズと苺のハーモニーを楽しむケーキ。フランスのアンジュ地方で生まれた、ふわふわ食感のチーズケーキ「クレームダンジュ」と甘酸っぱい苺を合わせています。


香ばしいベイクドチーズタルトにキャラメルクリーム、スポンジ、苺果肉入り3種のベリーゼリー(苺・ラズベリー・カシス)を重ね、フランス産クリームチーズを使用したクレームダンジュを絞り、紅ほっぺ種苺をトッピング。周りのキャラメルクリームがほろ苦い大人の味わい。※「紅ほっぺ種苺」は果肉部のみ使用。

シャトレーゼ「紅ほっぺ種苺使用 フレーズ・ガトーフロマージュ」

価格は594円(税込、以下同じ)。苺フェア実施店舗でフェア期間中のみ購入可能。

とちおとめ種苺使用 苺のもちふわケーキ大福

和洋折衷に仕上げた新食感のショートケーキ。丁寧に作り上げたなめらかな食感の求肥で、とちおとめ種苺、口溶けの良いホイップクリーム、みかんゼリー、苺風味スポンジを包みました。※ とちおとめ種苺は果肉部のみ使用。

シャトレーゼ「とちおとめ種苺使用 苺のもちふわケーキ大福」

価格は464円。苺フェア実施店舗でフェア期間中のみ購入可能。

プレミアム苺フレジェ

うみたて卵を使用しふんわり焼き上げたスポンジと、コクのあるホイップクリームを、新鮮な苺に合わせたケーキ。同社ワイナリー直送の樽出し生ワイン(白)にシロップ漬けした洋梨がアクセント。※ アルコール分は残っていません。

シャトレーゼ「プレミアム苺フレジェ」

価格は615円。発売日は1月11日。※ 一部店舗では取り扱いがありません。


苺のレアチーズタルト

ケーキマイスターがお店で仕上げる、苺を贅沢に使用したタルト。フランス産クリームチーズを使用したレアチーズクリームとカスタード入りホイップクリームで作ったタルトに、旬のみずみずしい苺をたっぷり敷き詰めました。

シャトレーゼ「苺のレアチーズタルト」

サイズは15cm、価格は2,376円。発売日は1月11日。※ 一部店舗では取り扱いがありません。

苺のプレミアムロールデコレーション

うみたて卵で作ったしっとりスポンジで、ミルク本来の味が楽しめるすっきりとした口溶けのホイップクリームと苺を巻きました。仕上げにたっぷりのホイップクリームを絞り、使用する直前にカットしたフレッシュな苺を飾り付けた、手土産にもおすすめの華やかなロールケーキ。

シャトレーゼ「苺のプレミアムロールデコレーション」

長さ13cm、価格は2,268円。発売日は1月11日。※ 一部店舗では取り扱いがありません。

きらぴ香苺と紅ほっぺ種苺の食べ比べバトン

苺のお花畑をイメージしたケーキ。苺味のチョコチップと酸味のあるフリーズドライ苺が入ったホワイトチョコクリームを苺風味のスポンジでサンドし、きらぴ香苺と紅ほっぺ苺をトッピング。※ きらぴ香苺と紅ほっぺ苺は果肉部のみ使用。

シャトレーゼ「きらぴ香苺と紅ほっぺ種苺の食べ比べバトン」

長さ17cm、価格は1,944円。販売期間は1月13日~2月5日。

特選 とちおとめ種の大きな苺大福 粒餡

滋賀県産羽二重もち米を使用した大福生地で、白州名水で丁寧に炊き上げた北海道産小豆使用の自家炊き粒餡と、甘味が強く程よい酸味のとちおとめ種苺をサンド。苺を店舗で飾り付けており、より鮮度の高いジューシーなとちおとめ種苺を味わえます。

シャトレーゼ「特選 とちおとめ種の大きな苺大福 粒餡」

価格は162円。発売日は1月11日。

特選 紅ほっぺ種の大きな苺大福 ミルク餡

滋賀県産羽二重もち米を使用し、ピンクに色付けした大福生地で、白餡に練乳とクリームでほんのりミルク風味に仕上げた自家炊き白餡と、甘味と酸味のバランスが良い紅ほっぺ種苺をサンド。優しい味わいの白餡とあわせることで、紅ほっぺ種苺の爽やかな味わいが広がります。

シャトレーゼ「特選 紅ほっぺ種の大きな苺大福 ミルク餡」

価格は162円。発売日は1月11日。

※ 九州地方・本州の一部地域の店舗では、使用する苺と餡の組み合わせが異なります。
「特選 ゆめのかの大きな苺大福 粒餡」「特選 いちごさんの大きな苺大福 ミルク餡」
ゆめのか:しっかりとした果肉で甘味と酸味のバランス良い長崎県産苺
いちごさん:みずみずしい果汁と華やかな香り、優しい甘味が特徴の佐賀県産苺

上記のほか、20種類以上の苺スイーツが取り揃えられます。