かっぱ寿司「東北うまいもんフェア」

かっぱ寿司の各店で、「東北うまいもんフェア」が3月4日から3月21日まで開催されます。東北の海のうまいものが集うサイト「UMIUMA」とのコラボレーション企画。厳選された東北の“うみ”の“うまいもの”が登場します。

「宮城県産 天然 炙り穴子」は、「穴子丼」で有名な宮城県から入荷した天然穴子を使った一品。提供直前に直火で炙られた香ばしさと、天然ならではのとろっとした脂のりが楽しめます。


かっぱ寿司「東北うまいもんフェア」
宮城県産 天然 炙り穴子

「三陸産 むらさきいか」は、やわらかい肉質が特徴のむらさきいかを使った寿司。三陸・釜石にあるイカ一筋の老舗「井戸商店」が厳選した、こだわりのむらさきいかを楽しめます。

かっぱ寿司「東北うまいもんフェア」
三陸産 むらさきいか

「三陸産 めかぶの海鮮軍艦」は、ヒダが大きく肉厚、強い粘りと香りが楽しめると言われる三陸産のめかぶを使った軍艦。めかぶのうまみ、真いかのもっちり感、つぶ貝のコリッと感と、異なる3つの食感を一皿で味わえます(※ めかぶのみ三陸産)。

かっぱ寿司「東北うまいもんフェア」
三陸産 めかぶの海鮮軍艦

「三陸産 お刺身わかめ」は、肉厚で色が濃く、シャキシャキとした美味しさが特徴。そのまま醤油をかけてお刺身として食べるのはもちろん、サイドメニューの「かけうどん」(平日限定)と一緒に注文すると「三陸産わかめかけうどん」として楽しめます。

かっぱ寿司「東北うまいもんフェア」
三陸産 お刺身わかめ

「気仙沼産 サクサク白身魚フリット&ポテト~タルタルソース添え~」は、ふわふわの白身のフリットが、ピクルス・レモンの酸味が特徴のタルタルソースとベストマッチの一品(※ サクサク白身魚のフリットのみ気仙沼産)。

かっぱ寿司「東北うまいもんフェア」
気仙沼産 サクサク白身魚フリット&ポテト~タルタルソース添え~

商品一覧と店内税込価格は次のとおり。

宮城県産 天然 炙り穴子 2貫 198円
三陸産 むらさきいか 2貫 110円
三陸産 めかぶの海鮮軍艦 2貫 110円
三陸産 お刺身わかめ 110円
気仙沼産 サクサク白身魚フリット&ポテト~タルタルソース添え~ 220円