春水堂渋谷マークシティ店限定「ジャスミンティービール」「鉄観音ティービール」

台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」の渋谷マークシティ店限定で、淹れたての台湾茶とビールがコラボレーションした「ジャスミンティービール」と「鉄観音ティービール」が3月1日に発売されます。価格は各600円(税込)。テイクアウト・スマタピ不可。

春水堂自慢の「アレンジティー」をさらに多くの人に楽しんでもらうため、タピオカミルクティーブームを経て人気が高まる台湾茶とビールを組み合わせた「ティービール」が登場。サーバーから注ぎたてのビールに、淹れたての台湾茶をお客自身が注ぎ入れます。台湾茶は、認定を受けたお茶マイスターが春水堂の無添加・香料不使用の茶葉から丁寧に淹れたお茶を使用。

春水堂渋谷マークシティ店限定「ジャスミンティービール」「鉄観音ティービール」

以前からリクエストが多かった“ビールが飲みたい!”の声に応えて誕生した「ティービール」は2種類。ビールの苦みとお茶の渋みのバランスが良くすっきりとした味わいで、後からジャスミンの香りが鼻に抜ける「ジャスミンティービール」と、飲んだ瞬間から鉄観音特有の芳ばしさや香りがふんわり広がる「鉄観音ティービール」が展開されます。どちらも店舗で毎日長時間煮詰めて作るオリジナルのキビ砂糖シロップが入っており、ビールとお茶の苦みや渋みのバランスが調整されています。
春水堂 渋谷マークシティ店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-3