100均「ドーナツバスボール」

中にマスコットが入ったタイプのバスボール。薬局などでも見かけますが、1個400円前後とややお高いんですよね。そんなマスコット入りバスボールを100円均一ショップ「ダイソー」で発見!実際に購入し、使ってみました。

「ドーナツバスボール」は、中にドーナツのマスコットが入ったバスボール。マスコットのラインナップは「モチモチドーナツ」、「フレンチドーナツ」、「チョコストロベリー」、「チョコフレンチ」の全4種。中身はランダムです。


100均「ドーナツバスボール」
ドーナツバスボール

白いバスボールのビニールを剥がして、お風呂へポンッと入れるだけ!しゅわしゅわ溶けるとともに、あま〜いバニラの香りが広がります。

100均「ドーナツバスボール」

しばらくして浮き上がってきたのは、ミニサイズのドーナツマスコット。見た目は「ミ○タードーナツ」の「ポン・デ・リ○グ」っぽい感じです。1円玉よりひとまわり大きいくらいで、ストラップにできるよう、チェーンを通すための穴が付いています。

100均「ドーナツバスボール」
これは「モチモチドーナツ」

マスコットは、特別クオリティが高いわけではないものの、表面が凸凹しており、ちょっとしたこだわりを感じさせる仕上がり。入浴剤の香りが移ったのか、マスコット自体からもバニラが強く香ります。手持ちのフィギュアに持たせて写真を撮ったり、チェーンに通してカバンにつけたりしてもよさそう!

100均「ドーナツバスボール」

100円(税別)でいつもよりちょっと楽しいバスタイムが過ごせそうな、「ドーナツバスボール」。お風呂嫌いのお子さんもこれがあれば喜んで入ってくれるかも!?ドーナツ以外にも、動物や人気キャラクターなどがありました。1個100円ならリピートしてもお財布にも優しいのが嬉しいポイント!気になるものを手に取ってみて!