以前えん食べで、バナナの皮をむかずに中にチョコレートやキャラメルなどを仕込むことができるアイテム「Destapa Banana」をご紹介しました。

この商品はアルゼンチン国内でしか販売されていなかったため、あのときは手に入れるのを諦めたのですが…なんとこのたびタカラトミーアーツから、同じようにバナナにチョコを注入できるおもちゃ「そんな!チョコバナ~ナ」が発売されるというのです!


バナナをかじると…中からチョコレートが…!?
バナナをかじると…中からチョコレートが…!?

そんな!チョコバナ~ナは、バナナの皮をむかずに芯をくり抜いて、中にチョコを注入することができる便利グッズ。バナナをかじると中からチョコが出てくるという“あべこべチョコバナナ”を作ることができます。

使い方は簡単。付属の皮カッターでバナナの端をカットしたら、本体にセットしてダイヤルを回し“くりぬき棒”を差し込みます。最後まで挿し込んだら、こんどは逆向きにダイヤルを回して棒を取り出し、芯をくり抜きます。この穴から“ホイップボトル”を使ってチョコなどのフィリングを中に注入するだけ!

カッター(左上)、ホイップボトル(左下)、くりぬき棒(中央)、本体(右)
カッター(左上)、ホイップボトル(左下)、くりぬき棒(中央)、本体(右)

もちろんチョコだけでなく、ピーナッツホイップやブルーベリージャムなどお好みのフィリングを入れることが可能。電気や電池を使わない手軽さも嬉しいアイテムです。

好きなフィリングを詰めてみよう
好きなフィリングを詰めてみよう

発売日は6月18日、価格は2,678円。現在、通販サイト「タカラトミーモール」で予約を受付中です。

チョコバナナといえば、お祭りの出店で食べる夏の風物詩。この夏は、ひと味ちがったチョコ(in)バナナで、家族や友達においしいサプライズを仕掛けてみてはいかが?

※画像の出典は、タカラトミーアーツ公式サイトおよびタカラトミーモール