どんなにシングル(独身)を満喫している人だって、ふと一抹の寂しさを感じることはあるはず。疲れて帰って来たとき、癒してくれるパートナーやペットがいてくれたら、さぞ心も安らぐことでしょう。

でも、さしあたりパートナーもペットも入手する予定がないという人には、とっておきの癒しグッズをご紹介します。“思わずぎゅっとハグしたくなる”ふわふわのクッション「キャラメルコーン ハグッション」です。


/お帰りなさい!\
/お帰りなさい!\

これは、みんな大好き東ハトの「キャラメルコーン」から実施される「キャラメルコーン ハグッション プレゼントキャンペーン」に当選するともらえるもの。対象商品に付いている“応募マーク”を集めて応募すると、合計で1,000名に当たるそうです。キャンペーン開始は3月1日から。

抱きしめてると、なんか落ち着く
抱きしめてると、なんか落ち着く

賞品は、ほかでは手に入らない“くつろぎアイテム”5点。キャラメルコーンのパッケージそっくりな「キャラメルコーン ハグッション」に加え、ふかふかの「キャラメルコーン ミニクッション」、キャラメルコーンのスナックにそっくりな「C 型ネックピロー」、チビッ子に着せたい「着られるブランケット」、キュートな「ピーナッツ君ぬいぐるみ」がセットになっています。

ビッグサイズのキャラメルコーン ハグッションをはじめ
ビッグサイズのキャラメルコーン ハグッションをはじめ

 
もりもり豪華な5点セットが当たる
もりもり豪華な5点セットが当たる

キャラメルコーン ハグッションは、中にモノが収納できるようになっています。当選した人には、ハグッションの中に新商品を含むいろんな味のキャラメルコーン全9点を詰め込んでプレゼントされるそうです!

ハグッション、ジッパーを開くと収納スペースがこーんなに
ハグッション、ジッパーを開くと収納スペースがこーんなに

裏にはポケットも付いてる!  手や足を入れるとあったかいよ
裏にはポケットも付いてる!
手や足を入れるとあったかいよ

ハグッションやミニクッションは本当にふかふか柔らかくて、抱きしめているうちに眠くなってしまうほどの優しい肌触り。ネックピローも、付けているだけで首元があったまりウトウトしてきます。どれもオフィスで使うと(寝そうで)危険なので、自宅での添い寝用にするのがよさそう。

可愛いし、実用性も抜群!  (※着られるブランケットはお子様用です)
可愛いし、実用性も抜群!
(※着られるブランケットはお子様用です)

中でも、編集部内でもっとも人気があったのが「ピーナッツ君ぬいぐるみ」。おなじみの愛らしい顔はもちろん、手足がブラブラするのが何ともたまらーんっ!とのことでした(女子スタッフ)。男性の皆さん、もし当たったら、ピーナッツ君を身近な女子にあげてみたら喜ばれるかも?

女子からの人気ナンバーワン「ピーナッツ君ぬいぐるみ」
女子からの人気ナンバーワン「ピーナッツ君ぬいぐるみ」

また、くつろぎアイテム5点セット(A コース)のほかに、「東ハトお菓子の詰め合わせ」が合計2,000名に当たる B コースも用意されています。詰め合わせの中には、まだ発売前の“マル秘”お菓子も入っているとか…?

いずれのコースも、対象商品となるのは「キャラメルコーン」のパッケージ裏面または側面に「C」から始まる応募マークが付いているもの。A コースは8点分、B コースは4点分以上のマークを集めると応募できます。締切は6月30日(当日消印有効)。

ちなみに、3月2日から順次発売される東ハトの新作「ショコラ・デ・コーン」(想定価格160円前後)もキャンペーンの対象商品。チョコレートを染み込ませたキャラメルコーンにピーナッツを加えた、贅沢な大人の味わいが楽しめるそうです。

大人向けの新商品「ショコラ・デ・コーン」
大人向けの新商品「ショコラ・デ・コーン」