ロッテリア各店で、定番人気メニューの「エビバーガー」と、カルビーの「かっぱえびせん」がコラボレーションした商品「かっぱえびせんバーガー」が、1月28日より期間限定で販売されます。単品価格は380円。

史上初!ロッテリア限定「かっぱえびせんバーガー」
史上初!ロッテリア限定「かっぱえびせんバーガー」

一部の店舗ではすでに先行販売されているということなので、さっそくその味を確かめるべく食べに行ってきました!今回足を運んだのは、ロッテリア原宿竹下通りイースト店です。

おなじみ「かっぱえびせん」の赤いパッケージをイメージさせる紙に包まれた、かっぱえびせんバーガー。その構造はいたってシンプル、エビカツに千切りキャベツ、タルタルソースが合わされ、バンズでサンドされています。

エビカツ全面推しのバーガー
エビカツ全面推しのバーガー

エビカツをよく見ると、表面にかっぱえびせんが!ころもの一部になって揚げられちゃってる…!!

 これは紛れもなく…
これは紛れもなく…

何となくちょっと哀しい気持ちになりつつも、がぶりとかじり付いてみると…

かぶり付いた瞬間の音をお聞かせしたい
かぶり付いた瞬間の音をお聞かせしたい

――あっ美味しい!エビカツの“ころも”部分はザクザクとした歯ごたえで香ばしく、味も紛れもなくかっぱえびせん! 中にはプリッとした食感のエビが練り込まれています。

えびがいるの、見えますかね?
えびがいるの、見えますかね?

また、タルタルソースにもエビが入っているという一途なえびっぷり!混じりっけのないえびの風味を、シャキシャキのキャベツがさっぱりと引き立てています。食べ始めるとやめられないとまらない、これはまさしく“かっぱえびせん”バーガーなのでした。

なお、ロッテリアではかっぱえびせんバーガーと合わせて「ふるポテ(かっぱえびせん風味)」(単品300円)も同時発売されます。かっぱえびせん風味のシーズニングをポテトにかけて、シャカシャカ振って食べるのだとか。こちらもぜひチェックを!

美味しいに決まってる  (出典:ロッテリア公式サイト)
美味しいに決まってる
(出典:ロッテリア公式サイト)

※価格はすべて税込