アンデルセンの通販サイト「アンデルセンネット」で、パンに“絵日記”を描くことができる「夏休み絵日記パンセット」が販売されている。また、粘土のようにパン生地をこねて作れる「世界にひとつのパンボード」も販売中。いずれも8月31日までの期間限定。

夏の思い出をパンに描こう!「夏休み絵日記パンセット」
夏の思い出をパンに描こう!「夏休み絵日記パンセット」

「夏休み絵日記パンセット」は、同梱されたチョコペンで好きな絵や文字を描き、“夏の思い出”として残すことができる「絵日記パン」のほか、「パンダ食パン」や「かえるのバーガーバンズ」など、子どもに人気のパンを含む5種が詰め合わされたセット商品。


価格は1セット3,780円。送料は含まれているが、北海道・沖縄への配送には別途1,080円がかかる。

朝食やおやつにもぴったり!
朝食やおやつにもぴったり!

一方の「世界にひとつのパンボード」は、ボードとなるパン生地、ミックス粉(2種)、砂糖が作り方説明書とともにセットになったもの。「夏の思い出づくりや自由研究向けに楽しんで作ってほしい」と開発された商品なのだそう。

パンボードの大きさは約26×18センチ。価格は1セット1,944円で、送料が別途かかる。なお、食べても害はないが、食品としての販売ではないとのこと。

玄関やドアに飾っておきたい
玄関やドアに飾っておきたい

いずれも冷凍で、注文から約1週間後の配送となるとのこと。

※表示価格はすべて税込