
(出典:川崎アゼリア)
イベントのタイトルは「怪獣酒場からバルタン星人襲来!」。そう、店長はあのバルタン星人さんなんです。そもそも怪獣酒場は、ウルトラマンなどから「時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをする」お店。今まで怪獣しか入れなかったけれど、この春から「一部の時間帯を、地球人にむけて開放」してくれている。
そんな怪獣酒場から、店長自らじゃんけんに来る。これは負ける気がしない。いや、あえて負ける手を出すってのも魅力的だ。対戦が行われるのは、当日の11時、13時、15時の3回。各回、先着50名が参加できる。全部の回に並んで3回勝つという大人気ないことをしてやろう。
なお、川崎アゼリアは7月24日から8月24日の1か月間、「ウルトラサマー」と題してウルトラヒーローに関するイベントや飲食店でボリューム満点な「ウルトラ盛り」(8月1日から8月24日)なる企画を用意していて、親子で行っても楽しめる。

(出典:川崎アゼリア)