「桔梗信玄餅アイス」と「プレミアム 桔梗信玄餅アイス」を見つけたので食べ比べてみた
どっちがお好み?

ナチュラルローソンで「桔梗信玄餅アイス」と「プレミアム 桔梗信玄餅アイス」を見つけたので食べ比べてみました。価格は324円(税込、以下同じ)と346円。

「桔梗信玄餅アイス」は桔梗信玄餅の風味が楽しめるアイス。ミネラル豊富な黒蜜と香ばしいきな粉が使用されているそう。

「桔梗信玄餅アイス」は桔梗信玄餅の風味が楽しめるアイス
桔梗信玄餅アイス

きな粉の風味が楽しめるアイスは想像よりさっぱりとしたテイスト。弾力のある小粒のお餅が何個か入っています。中央にはコクのある黒蜜入り。とろとろ流れ出る黒蜜にアイスを絡めて食べると、懐かしい桔梗信玄餅の味が口いっぱいに広がります。

「桔梗信玄餅アイス」は桔梗信玄餅の風味が楽しめるアイス
桔梗信玄餅が再現されてる…!

「プレミアム 桔梗信玄餅アイス」は、お餅が増量されたアイス。赤を基調としたカップが目をひきます。

「プレミアム 桔梗信玄餅アイス」は、お餅が増量されたアイス
お餅増量!

蓋をあけてまず驚くのがどーんっとのったお餅。食べ進めると、「桔梗信玄餅アイス」と同じく黒蜜がとろ~っと流れ出てきました。アイス自体はこちらの方が少しきな粉の風味が強いような…?より強い甘みとコクを求めている方におすすめです。

プレミアム 桔梗信玄餅アイスはお餅が増量されたアイス
とろ~り

プレミアム 桔梗信玄餅アイスはお餅が増量されたアイス
もっちもち

「桔梗信玄餅アイス」と「プレミアム 桔梗信玄餅アイス」。和テイストのアイスがお好きな方は、ぜひ食べ比べてみては?