フレッシュネスバーガー スパムバーガー

バーガーチェーン・フレッシュネスバーガーの定番メニューで一番の不人気者をご存知でしょうか?答えは「スパムバーガー」です。定番16種のバーガー中、売り上げ16位。

ここしばらく売り上げ下位が続き、社内では何度も「終売してはどうか」との話し合いがもたれたそう。しかしそのたびに踏みとどまってきたのは…社員・アルバイトからの人気No.1メニューだったから。

フレッシュネス 売上ランキング
身内には大人気のスパムバーガー

お客さんからは一番不人気な一方、社内の人間からは一番人気なスパムバーガー。最も多くフレッシュネスのメニューを食べていると思われる社内の人たちから人気…。そう聞くと気になる!実際に食べてみました。

人気最下位のスパムバーガーって?
スパムバーガーは、アメリカ生まれのランチョンミート「スパム」を主役に、半熟タマゴとマヨネーズ、トマト、千切りキャベツを組み合わせたハンバーガー。前身スパムサンドイッチとして2003年に登場し、現行のスパムバーガーとして2007年から定番販売されています。価格は380円(税別)。

フレッシュネス スパムバーガー
今年で10周年

てりやきソースが絡められ、きらりと輝くスパム。かぶりつくと、てりやきの甘辛さとスパムの塩味、旨みが合わさった濃厚な味わいが広がります。

フレッシュネス スパムバーガー
てりやきソースを絡めたスパムがうまいっ!

ここに半熟タマゴのとろ~りとした黄身がコクを加え、味わいを程よくマイルドに。次のひと口へと誘うヤミツキになる味わいです。たっぷりのフレッシュな野菜や香ばしいバンズとの相性もバッチリ。あれ…めっちゃおいしいじゃん。

スパムだけでなく半熟タマゴもサンドされてるので、思った以上にボリュームがあります。名前から受ける「ちょっと頼りなさそう」という印象は吹き飛びました。知らなかったら選ばないかもしれないけど、一度食べたらリピート確定のおいしさ!

フレッシュネス スパムバーガー
スパム+半熟タマゴで食べごたえ充分

なおスパムバーガーは8月23日~10月3日に生き残りをかけたキャンペーンを実施。期間中の売り上げが8位内まで回復しなければ、終売となります。

代わりに8位内に入れば、「スパム感謝キャンペーン」を実施。5,000円分の食事が楽しめる「フレッシュネスバーガーカード」が25名に、スパムのマスコットキャラクター「スパミー君」の人形が500名にプレゼントされるそう。応募にはスパムバーガー購入時にもらえる応募券が必要です。

フレッシュネス スパムバーガー
スパミー君

実は大手バーガーチェーンでスパムバーガーを販売しているのはフレッシュネスだけ。ことによってはスパムバーガーの味が永遠に失われてしまうかも…。実際のところ、社内人気No.1もうなずけるおいしさなので試して損はないと思います。この機にぜひ一度!

フレッシュネス スパムバーガー