麻布十番にある「豆源」本店で購入した商品
とまらなくなるおいしさ!

多彩な味のバラエティ豆菓子を扱うお店「豆源」。麻布十番にある本店へ行ってみることに!

麻布十番にある「豆源」本店の店内
既にお客さんがいっぱい!

店内には様々なフレーバーの豆菓子がぎっしり!どれもユニークかつ魅力的な商品ばかりで、ついついあれもこれもと買い込んでしまいそうになります。店員さんにおすすめを教えてもらい、今回は10種類のミニパックが入った「豆好み」と、若い人に人気の商品だという「カレービーンズ」、限定商品の「モッツァレラアーモンド」をセレクト。さっそく食べ比べてみました。

麻布十番にある「豆源」本店の店内
豆菓子がずらり

■色々な味が楽しめる
まずは様々な味が楽しめる「豆好み」から。価格は1袋1,000円(税別、以下同じ)。時期によって入っているフレーバーが異なるそうです。今回は、おとぼけ豆、梅落花、白胡麻大豆、海老豆、コーヒーナッツ、抹茶、きなこ大豆、メイプルカシュー、黒胡椒ビーンズ、ヨーグルトの全10種。

様々な味が楽しめる「豆好み」(全10種入り)
これはお得!

様々な味が楽しめる「豆好み」(全10種入り)
どれから食べようかな~!

おとぼけ豆は、豆源の人気NO.1フレーバー。「青海苔」、「きざみ海苔」、「海老」の3種類からなる磯風味の豆が入っています。パリッ、カリッとした軽やかな食感で、香ばしいピーナッツはどこか懐かしい味。万人受けしそうな味だ~!

おとぼけ豆は、豆源の人気NO.1フレーバー
一番人気!

梅落花は、さわやかな梅じその風味が楽しめる豆菓子。ほんのりとしたピンク色で見た目もキュートです。酸味がほどよく、噛み締めた瞬間に口の中でパッと広がる梅の香りが最高!緑茶と一緒に楽しみたい♪

梅落花は、さわやかな梅じその風味が楽しめる豆菓子
見た目もちょっと梅っぽい?

白胡麻大豆は、胡麻の風味が強く感じられる胡麻好きさんにはたまらない一品。白胡麻の香ばしさと、プチプチとした食感がクセになります。

白胡麻大豆は、胡麻の風味が強く感じられる胡麻好きさんにはたまらない一品
胡麻の風味が最高~!

海老豆は、桜えびのコクとほんりとした甘みが楽しめる豆菓子。桜えび独特の香りがしっかりと閉じ込められた静岡県蒲原産の海老粉を使用しているそう。カリカリと軽やかな食感に、ついつい食べる手がとまらなくなるよ~!

白胡麻大豆は、胡麻の風味が強く感じられる胡麻好きさんにはたまらない一品
うま~い!

コーヒーナッツは、コーヒーの風味が香ばしい洋風のフレーバー。他に比べると豆のサイズが一回り小さめですが、1粒でもコーヒーの旨みを十分楽しめます。スナック感覚で食べすすめられるおいしさです♪

コーヒーナッツは、コーヒーの風味が香ばしい洋風のフレーバー
コーヒーの香り♪

抹茶は、豆を包んだ衣のうえに宇治の抹茶がふんだんに使用された商品。香川の名産「和三盆糖」で味付けられています。ほわっと広がる抹茶の豊かな香りと品のある甘さにうっとり。1粒ひとつぶ、ゆったり楽しみたくなるフレーバー!

抹茶は、豆を包んだ衣のうえに宇治の抹茶がふんだんに使用された商品
抹茶好きは要チェック!

きなこ大豆は、ほろっと甘いきなこの風味がクセになる豆菓子。豆を包んだ衣にまろやかな甘さのきなこがまんべんなく使用されています。噛むたび強まるきなこの風味に癒される~。

きなこ大豆は、ほろっと甘いきなこの風味がクセになる豆菓子
癒される甘さ

メイプルカシューは、カシューナッツに香り豊かなメープルシロップが絡められた商品。カリッと香ばしいナッツと、あま~いシロップの相性は相性ばつぐん!ちょっと小腹が空いたときにつまみたいフレーバーです。

メイプルカシューは、カシューナッツに香り豊かなメープルシロップが絡められた商品
カリッとクセになるうまさ

黒胡椒ビーンズは、黒胡椒のピリッとした辛味がアクセントの豆菓子。そら豆が使われており、カリッ&サクッとしたおせんべいのような食感が楽しめます。晩酌のおともに喜ばれそう!

黒胡椒ビーンズは、黒胡椒のピリッとした辛味がアクセントの豆菓子
スパイシー!

ヨーグルトは、どこか懐かしい駄菓子のようなヨーグルト風味。甘みのあとに強い酸味が追いかけるようにしてふわっと…。お子さんのおやつにいいかも?

ヨーグルトは、どこか懐かしい駄菓子のようなヨーグルト風味
ヨーグルトらしい酸味がポイント!

■若者に大人気!
「カレービーンズ」は若者に特に人気のあるフレーバーだそう。価格は350円。サクッと揚げられたそら豆はスパイシーなカレー風味。本格的なカレーのコクと甘みが一度に味わえます。食べ応えも◎!

「カレービーンズ」は若い人に人気のあるフレーバー
カレーのコク、そして甘みをばっちり再現

■限定の味
「モッツァレラアーモンド」は、麻布十番本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、そして通販でしか購入できないフレーバー。価格は350円。風味豊かな大粒のアーモンドにふんわりとしたモッツァレラチーズがたっぷり。見た目がキュートでお土産にもぴったりです。ほろっと甘い風味にきっとハマるはず!

「モッツァレラアーモンド」は、麻布十番本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、そして通販でしか購入できないフレーバー
限定品!

多種多様なフレーバーを展開する「豆源」。色々食べ比べてお気に入りを見つけてみてくださいね♪

■「豆源 麻布十番本店」の概要
住所:東京都港区麻布十番1-8-12
営業時間:月曜~土曜(10時~20時)、日曜(10時~19時30分)
定休日:火曜不定休