スターバックス「バニラ クリーム フラペチーノ」「コーヒー フラペチーノ」「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」

スターバックスで人気のフラペチーノ。季節ごとに魅力的なフレーバーが出てくるので、新作はついついチェックしちゃう、という方も多いのでは?

そのまま飲んでももちろんおいしいのですが、好みに合わせて様々なカスタムができるのもフラペチーノの魅力のひとつ。そこで、スタバの店員さんおすすめのカスタムを3つご紹介します。

バニラフラぺをカスタム

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングした「バニラ クリーム フラペチーノ」に、期間限定のシトラス果肉とヨーグルトを追加した一杯。価格は580円(ショートサイズ税別、以下同じ)。

スターバックス「バニラ クリーム フラペチーノ」
爽やかな組み合わせ

太めのストローからプルンと口内に入ってくるなめらかなヨーグルト。ほのかな酸味がバニラの豊かな甘みに溶け込んでいます。アクセントになるのは、甘酸っぱいシトラス果肉。とってもフルーティーで夏を感じる味わいです。ヨーグルト×フルーツなので、朝食がわりにもいいかも。

スターバックス「バニラ クリーム フラペチーノ」
さっぱり楽しめる♪

コーヒーフラぺをカスタム

コーヒー、ミルクを氷とブレンドした「コーヒー フラペチーノ」に、エスプレッソショットとはちみつを追加した一杯。価格は430円。

スターバックス「コーヒー フラペチーノ」
ひと息つきたい時にぴったり

甘さの中に感じる、コーヒーの香ばしさと芳醇な旨み。エスプレッソの苦みが全体をキリッと引き締め、さっぱりとした後味に仕上げられています。鼻に抜ける香りも◎。仕事中、常にデスクに置いておきたいくらい気に入りました!コーヒー好きにおすすめです。

スターバックス「コーヒー フラペチーノ」
ミルクとコーヒーが混ざったところが最高

マンゴーフラぺをカスタム

「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」のティーを抜き、ホイップクリームとはちみつを追加した一杯。価格は460円。

スターバックス「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」
弾けるイエローカラー

カスタムなしの時よりもマンゴーの味わいが強く、とろけるような甘みが広がります。ふわっふわのクリームと混ぜると、よりなめらかな口あたりになって贅沢感アップ。ジューシーで爽やかなのにコク深い、デザートみたいなおいしさです。

気になるカスタムはありましたか?いつもとは一味違ったフラぺチーノが飲みたくなった時にぜひお試しください。