タピオカ粉を使ったモチモチ食感の一口パン「ぽんで」
モッチモチ!

池袋にある「ぽんでCOFFEE」は、タピオカ粉を使ったモッチモチ食感の一口パン「ぽんで」を提供するカフェ。手土産にもぴったりとのことで、筆者も買いに行ってみました!

池袋にある「ぽんでCOFFEE」は、タピオカ粉を使ったモッチモチ食感の一口パン「ぽんで」を提供するカフェ
池袋東口から徒歩約5分くらいの場所にあります

「ぽんで」は、ブラジルの家庭の味ともいわれる「ポンデケージョ」から着想を得た一口パン。毎日お店で手作りされた「ぽんで」が、日替わりで10種類以上並べられているそうです。

入店してすぐ目に飛び込んでくるのはずらりと並んだ「ぽんで」たち。価格は1個80円(税込)と、とってもリーズナブル!カフェスペースでドリンクと一緒に楽しむことも可能ですが、今回はテイクアウトしました。

「ぽんで」は、ブラジルの家庭の味ともいわれる「ポンデケージョ」から着想を得た一口パン
日によってフレーバーが異なります
■モッチモチ!
購入したフレーバーは、クリームチーズ、ココナッツ、ミートソース、チーズ&ペッパー、コーヒー、バジル、スカイパビリオンの7種。どれもモッチモチで食べ応えがあります!

テイクアウト用のカップに入れられた「ぽんで」
「ぽ」の文字が可愛らしいプラスチックカップに入れてもらいました

■クリームチーズ
濃厚なチーズの旨みと甘みが楽しめる「クリームチーズ」。おやつ感のあるパンなので夜食にもおすすめです。

「ぽんで」のクリームチーズフレーバー
ほんのり甘い♪

■ココナッツ
一口かじると同時にふわっと甘いココナッツの風味が口の中に広がります。ココナッツ独特のしゃりしゃり食感も楽しめる、ココナッツ好きにはたまらないフレーバーです。

「ぽんで」のココナッツフレーバー
シャリシャリ食感が楽しい!

■ミートソース
トマトのコクと肉の旨みがぎゅっとつまった一口パン。チーズと一緒に食べてもおいしいかも?

「ぽんで」のミートソースフレーバー
ミートソースらしい旨みとコク

■チーズ&ペッパー
ペッパーのピリッとした辛味がアクセント。チーズの風味とコクがしっかり感じられます。ビールのおつまみにしても楽しめそう!

「ぽんで」のチーズ&ペッパーフレーバー
スパイシー!

■コーヒー
コーヒー好きには是非試してほしいフレーバー。コーヒーならではの香りと心地よい苦味が感じられます。

「ぽんで」のコーヒーフレーバー
ちょっとオトナな味

■バジル
噛めばかむほどバジルの香りが強まる!ワインのおつまみにしたり、間にチーズやハムを挟んで食べたりしても楽しめそうです。

「ぽんで」のバジルフレーバー
お酒のおつまみに!

■スカイパビリオン
見た目のインパクト大なフレーバー。他に比べて若干お菓子っぽさを感じる味です。色味が鮮やかなのでアクセントとして選んでみてもいいですね♪

「ぽんで」のスカイパビリオンフレーバー
この色!

ころんっとキュートで様々な味が楽しめる「ぽんでCOFFEE」の「ぽんで」は、どれも超モッチモチ!フレーバーは100種類以上あるとのことで、毎日異なるフレーバーに出会えるのがうれしい♪ちょっと小腹が空いた時や、お土産におすすめです。なお、自宅で食べる際はレンジで少し温めるともっとおいしく楽しめますよ!

■「ぽんでCOFFEE」の概要
住所:東京都豊島区南池袋3-13-13
営業時間:7時~21時
定休日:年中無休